SSブログ

今日もブラブラ [日記]

快晴。
今日も涼しいです。

◆E.T.のポスター


E.T.コレクターズ・エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

E.T.コレクターズ・エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


◆就寝・起床
2時寝・10時起き。
どうも溜まった疲れが噴出しているっぽい。
夜中になるとモニターが見れません。花粉症だから?

◆鼻風邪?花粉症?
今朝起きたらまた鼻水が・・・しつこいね。
明日になっても酷い様なら耳鼻科に行ってこようと。

◆室内湿度
ギリギリ適正湿度。

◆食事
朝:ビーフ&ポークマフィン&ホットコーヒー(炭焼きマンデリン)
昼:磯辺焼き
晩:未定

◆外出
昨日アキバ行けなかったので今日行こうか。
 ↓↓↓ 15:00
眠気がさしてきたので休養と片付けに変更。

◆「ゲームセンターあらし」&「こんにちはマイコン」裏話(講師:すがやみつる) 昨日
昨日、アキバに向かう途中、中央線乗り換えで御茶ノ水で降りようとした所で偶然トキメモリ氏に遭遇、何とこの場所ですがやみつる先生によるトークイベントがあるとの事。ブラブラ目的で予定もなかったのでそちらに行くことにしました。
待ち合わせにモリモト氏と遭遇、いつもの漫画サークルの面子です。
(長くなりそうなので後で追記)

◆片付け
やっておこう、後で。

アニメ界で一番感動した作品教えて
公開当時に感動したものたくさんあるけど、時間が過ぎた今でも感動できるものとしたらこんな感じ。

カラフル
ヤマトタケル
太陽の勇者ファイバード

他にもあると思うけど今パッと思いつくのはこれだけ。

◆初音ミク -Project DIVA- F(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

今日再開予定。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

今日再開予定。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

そろそろ三ツ星攻略編に突入。

◆リトルバスターズ!


クド編完結。
ロケット打ち上げから内戦状態とか物凄い展開に。
小さい子に容赦ない反政府分子。
こう言う展開を入れてくる所がKEYらしいのかも。
リキ達の力で内戦そのものがどうにもならない所はリアリティを感じる。
奇跡展開は良いとして、いきなり魔法要素を用いるのは無理があるだろう。
それでも感動できる良い話しであった。
キャラ(容姿部分)に関してはヲタク受けを狙った判子絵でなく、まともな描き分けをしていればれば「作品」として再評価されると思う。

◆俺修羅

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

銀髪がなぜ彼女としてフェイクなのかをギャルゲクリエイターが語る。
4人組の中で銀髪以外の3人が仲良しに、銀髪はその共通の敵?
フェイクカップルと聞いて「ラブシミュレーション(矢野健太郎)」を思い出した。

◆今週の予定
24日 模型サークル会合

◆読書
保留中。

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0