SSブログ

猛嵐の日 [日記]

曇りから大雨へ。
今夜から明日にかけて豪雨になりそうです。

◆インド人もビックリ?
まだ高度成長期の段階にはなっていないようである。

◆就寝・起床
3時寝・10時起き。
夢を・・・夢を見ていたんです。

◆鼻風邪?花粉症?
治ったかな。

◆室内湿度
大雨で高湿度。

◆食事
朝:アメリカンドッグ、牛乳
昼:焼きそば
晩:十七穀ご飯&サラダ&味噌汁
大雨で買出し行ってないので晩御飯のおかずがない状態。
冷凍保存してあった十七穀ご飯は栄養価が高いのでこれだけ食べていても生きていける。

◆片付け
今日やろう。

◆BD焼き
HDDレコーダーに溜まった録画映像をBDにバックアップ。
CMカットとかの編集は面倒くさくてやらなくなったが、最新のレコーダーだと画像の変化である程度チャプター分けをしてくれるようである。これなら最初と最後のVM部分だけの削除で済むのでかなり楽。
標準(SR)で録画したものならBD(25GB)一枚に6時間は入るようだ。アニメ1クール分だと12話のものがほとんどなので十分入る。
番組枠一杯分の13話だとしても前後のCM(3分程)を削除すれば36分は空くので丁度収まる。
高画質モード(HD)にすると倍の容量になるので3時間になるらしい。高画質にするなら二層式にすれば一本に収まる・・・が個人的にそこまでの画質は要らない。

◆勉強会とか
調整中。

◆初音ミク -Project DIVA- F(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

話題の「千本桜」をプレイしてノーマルモードがALLクリアとなる。
このままスコアを加算し続ければまだ追加アイテムが手に入るようだ。
ハードモード以上はエラく難しいのであまりやる気がしない。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

今日はプレイせず。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

バッテリーが切れてて電車内プレイできず。

◆ジョジョの奇妙な冒険 最終回


ジョセフ編終わり。
このシリーズの中で最強はカーズだろうね。全ての凶元な訳だし。
何で勝てたのか覚えてなかった。ああ言うチャンスは100万年に1度位しかないだろう。

「カーズは考えるのを止めた・・・」
人生に疲れたので自分も止めたいです。

◆デート・ア・ライブ

デート・ア・ライブ 第3巻 [Blu-ray]

デート・ア・ライブ 第3巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray

いかにも二次創作なタイトルだが、内容もあちこちの萌え系アニメから要素をごちゃまぜした内容。
都市壊滅テーマではあるが話しに一貫性がない。
妹の様変わりはあまりにも不自然過ぎる。(二重人格とかならまだしも)
三話位から面白くなる・・・ようには思えない。
商業主義の極み・・・と言えなくもないが本当にそれだけ。
ビビッドより酷いかも。

◆DEVIL SURVIVOR 2 新番組


デジタルデビルストーリー最新作。
今回の電脳悪魔は携帯電話(ガラケー)のアプリのようである。
先週の「絶縁のテンペスト」同様、都市壊滅がテーマらしい。
同じテーマでもさっきの二次創作アニメとは雲泥の差である。
東日本大震災直後の東京を思い出す。(経験者談)
リアリティのある緊張感が良い。
このシリーズも長いよね。

◆今週の予定
4/6 超Z会 天候都合により4/7に変更

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0