SSブログ

暴風と超Z会 [日記]

快晴と暴風。
雨は止んだが暴風が。

◆スズメ砲

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ココア牛乳(ホット)
昼:買い食い
晩:外食?

◆超Z会 13時
有志がそろってC級以下の映画や毒のある映像を酒を飲みながらワイワイ鑑賞する会。

上映候補
・ジュラシックシャーク
・怪奇宇宙生物チュパカブラ
・鉄人28号(実写劇場版)
・スペクトルマン

これは酒が美味くなりそうだw
スペクトルマンは名作だけどね。

◆片付け
あまり進まず。
細かいものの処理が多くてキリがない。
地味にやるしかない。

◆勉強会とか
参加すると一日丸々消化してしまうのでGWまでは避けることにする。

◆例の萌えキャラのアレ
焼津商工会が萌えキャラの名前を募集中!・・・萌えキャラ?

>15 いやむしろこのぐらいの残念感あるほうが二次創作を呼ぶ
>25 pixivで流行ると予想
>43 この「俺が描いてもこれは超えられる」感

pixivを見てみたらこんな大所帯になっていた。
 ↓
焼津商工会(pixiv)

「キャラクターを創る」と言うことは「上手い絵を描くこと」ではなくて「誰にでも分かる記号を設定すること」と思い知らされる。
たぶん元デザインは天然なんだろうけど、そう思わせての計算なら相当のツワモノである。

◆どっちが正義?
「行動する偽善者」と「何もやらない善者(批判者)」
大きな違いは「やる」か「やらない」か。

行動して良い結果を出した者が「行動する(した)善者」となり、それが「成功者」「勝ち組」
やれば誰でも良い結果が出るとは限らないし、そうなることも少ない。・・・が、次への可能性を上げていくことはできる。
はっきりしているのはやらなければどんなに高い能力があっても「0」だと言うこと。(能力があったことすら認めてもらえない)

前者のタイプと思ってた人がいつの間にか後者に成り代わってたりするのも世の流れなのか。

◆初音ミク -Project DIVA- F(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

プロダクトコード入力したが「対象となるコンテンツがありません」となっていて、ソフトの方には既にDLされていた。これはゲームクリアで勝手にDLされているっぽい。
プロダクトコードはクリア達成できないプレイヤー向けなのだろうか。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

時間があればやる。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

たぶん、今日の電車移動中にプレイ続行予定。

◆プロレスの星 ファイヤーレオン


「プロレスの星 アステカイザー」を自主制作的な形になって復活?
本格的な闘いになると専用リングに送られる辺り「カイザーイン」みたいである。
新日本プロレスのPV効果を狙ってるのか現役プロレスラーも競演するらしい。
せめてまとも路線でやって欲しかった。
こんな風に
 ↓


リトルバスターズ! 最終回


リーダーの資質とは、個人能力の高さではなく、この人になら力になりたいって思わせる人間像であること。
最後の最後に初試合。結果は・・・
チームが揃うまで2クールもかかったと言う。(アパッチ野球軍か)
謙吾のノリの良さを見ると本当は前から野球部に入りたかったと思える。(ああ言うマジメな性格ゆえか)
野球がテーマではなく、かけがえのない友達グループの話し。「白中探検部」とか「あの花」みたいなもの。
第二期予告が入っていた。
来週は再放送になる。

そう言えばこの公式サイト「リトルバスターズ!」はhtml5で作られていた。
こう言うことができるのね。確かにflashサイトと同様のことはできるようである。
html5の規格が確定となったからかオフィシャル側にも続々と正式採用されているようである。
自分も勉強せねば。

◆今週の予定
4/6 超Z会 本日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0