SSブログ

豚の丸焼きパーティ日和 [日記]

晴れ。
まだ寒くて暖房がしまえないです。

◆また関西で大地震
大地震は忘れた頃にやってくる。

◆死刑のない世界
犯罪抑止力は低下する。
先に人を殺したもん勝ちにならないだろうか。
振込み詐欺ですら死刑がないとなくならないだろう。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
1時頃からウト寝。

◆食事
朝:ホットドッグ、ココア牛乳(ホット)
昼:インスタント天ぷらそば
晩:未定

◆豚の丸焼きパーティ 17時
知人に誘われたので行って来ます。
Web、Flash関連で繋がりのある方々が集まる会です。
ここには一年ぶりですかね。

◆ミカドゲーセン
上記のパーティ場所に近い所なので先に行って堪能してこようかと。

◆片付け
昨日もやってない。

◆マクロス30~銀河を繋ぐ歌声

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~ (通常版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

休止中。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

休止中。

◆とある科学の超電磁砲S 新番組

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [DVD]

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

今期一番の期待作らしい。(信者多し)
「とある魔術の禁書目録」スピンオフ作品の第二シーズン。
内容的には「とある魔術」からおにゃの子キャラだけを集めて大きなお友達の好きそうな展開を集約させた二次創作的な作り。(それが人気の要因か)
「とある魔術」での御坂美琴は能力の効かない上条相手にツンデレなキャラなのだが、こちらの「とある科学」では孤高のキャラで描かれていて別人に見える。
今後もおにゃの子同士のキャッキャウフフ展開しかなさげ。



作りが商業主義的であるが、かなり成功している方。

プリティーリズム・レインボーライブ



今回二話。
前作「ディアマイフューチャー」みたいな延長路線ではなく、レギュラー総入れ替えての再スタート。
(前作で世界の頂点に達して後が続かなくなったのと、ターゲット(幼女)が世代交代に入る為に仕切り直しになったのだろう)
今作ではライブ兼ショップをメンバーで盛り上げながら経営していくと言うテーマらしい。
一話が店長オーディションで今回はスイーツ担当決め。
この舞台での「プリズムダンス」は学生の部活動にある位浸透しているものらしい。

庶民視点になったことで日常シーンの描写が増えてなかなか楽しい内容になっていると思う。
ただ、モブキャラが前々作「オーロラドリーム」みたいに単色カラーになったのは韓流アイドル撤退によるコスト削減の為だろうか。

元はアーケードゲームからのメディア展開。

◆今週の予定
4/13 豚の丸焼き日和 本日
4/14 PH模型製作会

◆読書
今日の電車移動中に読む予定。

君のための物語 (電撃文庫)

君のための物語 (電撃文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/02/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0