SSブログ

今日も天気悪し [日記]

曇り。
一気に寒くなった。
きょうこそ雨が降ってきそう。

◆爆弾テロから戦場へ
一人は銃撃戦の上死亡、もう一人は身柄拘束となったそうです。

◆就寝・起床
3時半寝・9時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ココア牛乳(ホット)
昼:未定
晩:未定

◆コーヒー豆調達
ここのところ予定だらけで買いに行けなかった。

◆天気悪いけど
ちょっと時間空いたら映画にでも行ってこようかな。

◆相次ぐ離脱者
いい加減、希望に沿ってやるとかしないと回るものも回らなくなって行くよ。
人材を都度探すのは容易じゃないし、一時的な傭兵ばかり揃えてもノウハウが残らないのでいつまでも仕切り直し。
希望の権利すらない部外者にとってはどうでも良いことだけど。

◆片付け
やれるところから。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

三ツ星ネスト7のラスボス前でエスケープ。
今度はノルマを意識してTP(経験値)を稼ぎまくる。
チェンジ、魂チェンジのやり方は説明書読んでようやく覚えた。最初から読めと。

◆レールガンS

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

新たなライバル出現。
「とある魔術」のミサカ(妹)誕生に関わるエピソードのようである。

◆デート・ア・ライブ


終始デレ。
こんな妹は嫌だ。
報われない折紙。

◆革命機ヴァルヴレイヴ

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

前回のラストからコードギアスのノリに変化。
主人公、犯罪者化。
白髪の兄ちゃん、犯罪者から被害者に転落。ある意味インコクニートのエレク的扱い。
イザークネタかい。
ロボ、切腹からスーパーモード?
ショコタンの方が主人公らしい。
意外な展開の連続である意味楽しめたが流れに一貫性がない気がなく捉えどころがない。要素の詰め込み過ぎ。
今回はヲタク向けな要素満載なのでこのコンテンツの支持層は増えそう。

◆DEVIL SURVIVOR2


シリアス展開。
能力を持った組織に参加するが人が死にすぎる。
和久井ってレギュラーだよね?

関係ないけど電脳をリアル実体化して戦う物としては「ビデオ戦士レザリオン」が先駆けとなるのかな。



この頃はインタ-ネットが普及してなかった時代なので電子戦闘に持っていけなかった。
その前に公開していた「トロン」が不発だったからね。
表題が「ビデオ戦士」となっていたのもサイバーなデータがまだ理解されてなかったから、モニターの中からロボットが飛び出してくる・・・と言うイメージに変えたのだろうか。
また一から観たい。

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書
冒頭部分を読み中。
根本的な部分から「ゲームとは?」から始まる。
これからゲームを作りたい、職業に就きたいって人向け・・・ではあるが、現役の開発者も初心に戻って読んでおいた方が良い。

ゲームの教科書(ちくまプリマー新書)

ゲームの教科書(ちくまプリマー新書)

  • 作者: 馬場 保仁
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0