SSブログ

なかなか大地に立てず [日記]

曇り。
今日も雨降るのだろうか。
今朝、体動かないです。

◆倒壊
怖い。

◆就寝・起床
4時寝・8時45分起き。
1時頃に気を失ってたので実質7時間は寝てたのと同じだが寝てる体制が良くない。
昨日の疲れで眠気が取れてなくて体が動かない。

◆食事
朝:ホットドッグ、ココア牛乳
昼:外食
晩:未定
昨日も食材が買えなかったので弁当にはできず。

◆お仕事
通常勤務・・・体が動くまでちょっと休むかな。
 ↓↓↓ 10:00
体調不良午後出社の連絡。

引き継ぎ。やる事と要求される量と質ががあまりにもヘビィ過ぎる。

◆平日死亡フラグ
こんなのを早出から深夜作業を繰り返してたら体が持たない。
深夜になると当然終電を逃すので徹夜になる。
これを外部の人間がやるには見合わない。

◆あらためて見ると
実にコストパフォーマンスの悪い内容である。
無茶なペースで要素詰めまくりのゴリ押しで上げているに過ぎない。
こんなんでミスが起きない方がおかしい。
この分野、思い切った規制をかけないと提供側が破綻するよ。
そうでないとこのまま「カネは人の命よりも重い」がまかり通ることになる。

◆地代家賃
振込み済み。
忘れないようにググるカレンダー機能を使って毎月定期的に自分宛に通知を送るようにした。

◆片付け
やれるところから。

バトルロボット魂

バトルロボット魂

バトルロボット魂

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

EXモードのネスト1をプレイしてみた。経験値の浅いロボットだけでプレイしたので半分の所で全滅しかけた前エスケープ。
破壊されたロボットは没収されていたが、修理費として払って取り戻す形らしい。経験値はそのまま。
性能を整えずに突入するとどんどん持ってかれるのでしばらくは三ツ星ランクで経験値稼ぎ中。

◆クライムエッジ

断裁分離のクライムエッジ 二幕 [Blu-ray]

断裁分離のクライムエッジ 二幕 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

新たなキリンググッズ使い現る。
ルールブックは主人公と利害関係が一致しているから味方とも取れる。歯のギザギザがグレンラガンのビラルみたい。
ピアニスト&調律師の方も願いがないみたいで目的が微妙である。
この奇妙な人間関係が戦いにまでどう発展するのか(しないのか)の所で楽しめそうである。

◆今週の予定
28日 模型サークル会合(4月度)

◆読書
職場で合間に読もうとスタンバイしているのだが、コスパの悪い作業でなくなりそうである。
本がデカイので電車内で読むには厳しい。家では他のことがしたい。
自分がこれ会得しても役に立たなさそうではあるが。

ゲームメカニクス  おもしろくするためのゲームデザイン (ゲームデベロッパー)

ゲームメカニクス おもしろくするためのゲームデザイン (ゲームデベロッパー)

  • 作者: アーネスト・アダムス
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0