SSブログ

暑い春の夜 [日記]

快晴。
予報によると昨日よりは涼しいハズなのですが・・・暑いですね。

◆自転車シェアリング
駐輪に困らなくなるかも。

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。
早起きは無理だろうけど早出はしなければならない。

◆食事
朝:ホットドッグ、豆乳
昼:ミニハンバーグ&カボチャのコロッケ弁当
晩:未定
外食にしたい所だがチェックの嵐で外に出る余裕なさげ。
 ↓↓↓ 8:30
弁当は何とか準備した。眠い・・・

◆お仕事
通常激勤務。
チェックチェックの日がやってきた。
いつまでもこんな調子なのか。

◆模型作例
LBX改造。アイテムスクラッチ中。
昨晩も早いシフトの為時間確保できず。

◆片付け
何かのついでにやる。

◆裏で論破
過去のものを見ているのだろうか。
自身が虚しくならないか。

◆Playstation Network トラブル
サポートセンターから電話連絡が来た。
アカウントの乗っ取りで間違いなさそう。
更に高度なパスワードに変更したのでもう大丈夫かと思う。オンライン攻撃にも遭わない限り。
失ったチャージ分は何とかしてもらえそう。どうするかは対応検討となる。カネが絡むので相当慎重になるものと思われ。
今のアカウントを無効にして乗り換えるか聞かれたがそうすると一度購入したものやシリアルコードの情報が移行されないので本体を乗り換えた際に再ダウンロードができなくなるとの事なのでそれは断った。
とりあえず一旦解決。

◆今週の予定
18日 漫画サークル会合(予定)

◆読書
古代における各国の遊戯の紹介。
ローマとか中国など歴史のある国が中心。
現在のチェスやバックギャモンなどの原型が存在していたようだ。ゲームの起源はアナログにあり。
サバゲーを模して最高デジタル技術を用いたものを「これがゲームだ」・・・などと言うのは浅はかである。

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

遊戯―その歴史と研究の歩み (ものと人間の文化史)

  • 作者: 増川 宏一
  • 出版社/メーカー: 法政大学出版局
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



タグ:遊戯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0