SSブログ

そろそろ暑くなり始め? [日記]

晴れ。
そろそろ暑くなり始め?

◆マーズタンサー

◆就寝・起床
3時半寝・7時半起き

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:チキンカツ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常勤務、たぶん。

◆模型活動
LBXサーフェース前。
眠くて手元が狂いそうなのでまた明日。

ヨドバシにて電動ルーター用のハイスビット(タケノコ型)を購入。
試しにプラ材を削ってみたが、まるで溶けて行くように滑らかに削れて行く、スゲー!
これとは別に粗めのカッターも欲しい所だけど、これだけでも十分万能で行けるようなので、まずこれを使いこなしてから考えてみようと思います。



◆片付け
ちょっとだけやる。

◆犬とハサミは使いよう 新番組


有名ノベル作家と犬に転生した本好き青年のドタバタ劇。
本好き青年を殺した犯人については二話に持ち越しになるようです。
最初の話が途中なのでまだ面白いかどうかはわからない。
それにしても・・・ハサミアイテムって今流行ってるんですかね。

◆読書

憧憬の先にあるもの (メディアワークス文庫)

憧憬の先にあるもの (メディアワークス文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/06/25
  • メディア: 文庫

完読。
後半以降何とも血なまぐさい展開であった。
まさかあの人物が・・・ラストが驚きの連続であった。
それだけに後の展開が安定してなくて唐突に終わってしまう。テレビドラマ的なテコ入れに近いかも。
あそこで締めくくるにはちょっと物足りなかった。
それでも読んでる最中は割と夢中になれたと思う。
この著者の書籍を読んだのは三冊目だがどれも作風が違っていたが編集の手が入っていたのだろうか。

一冊目が読んだ後にずっと余韻が残る良い話しだったので後の作品もこう言う作風を残して欲しかったと思う。

君のための物語 (電撃文庫)

君のための物語 (電撃文庫)

  • 作者: 水鏡 希人
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2008/02/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0