SSブログ

猛暑とにわか雨地獄 [日記]

快晴。
猛暑とにわか雨が続くようです。

◆スマトラ
マンデリンコーヒー豆の産地

◆就寝・起床
3時寝・7時起き
暑くて早起きになった。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:ロースカツ弁当
晩:未定

◆わんふぇす
手を作りなおし中。

◆片付け
ちょっとだけやる。

◆火狐
去年末位からやたら重くなって落ちる事も多々あってPCのメモリ不足かなと思ってたけど、実はこのブラウザに割り当てられている仮想メモリの領域がデフォルトで小さく設定されている為に引き起こすものらしい。
つまり、物理メモリの最大容量の数値を火狐の仮想メモリに設定してやれば良い。
(当然のことながら物理メモリが元々小さいと設定しても意味はない)

この対処法を行ったらメモリ使用量が激減した。
 ↓
Firefoxがメモリを圧迫しすぎて重い……。何とか軽くする方法ってない?

ちなみに自分の作業用PCはOS:WinXP(32Bit) CPU:3GHz RAM 3.25GB
「browser cache memory capacity」に「106496」(=3.25GB)で設定した。

◆地球防衛軍4
造形で時間なくて未プレイ。
発売してからバグを好評したらしい。先に言ったらリコールで売れなくなるから確信犯?

地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)

地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game


◆犬とハサミは使いよう 二話


殺人犯との決着。
本が人を変える。
良い最終回であった。

昔「中学時代(旺文社)」に掲載していた少女漫画でこれに近い話しがあったのを思い出した。
ここの展開って最終回に持ってくるべきと思う。

◆読書
黒猫団編。いよいよクライマックス。
回想話しなので最初からオチがわかるように語られている。そう言う表現がアニメ版と違う。

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0