SSブログ

秋の寒暖差 [日記]

快晴。
今夜は雨が降るとか。
冷蔵庫も冷蔵・冷凍の出力を強→中にしました。

◆再びドル危機?

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&アイスブレンド茶
昼:ミニハンバーグ弁当
晩:未定

◆お仕事
やや危機的な激勤務。

◆わんふぇす
第一工程(スカルピー盛り)をすっ飛ばして第二工程(エポレジン)に移行。
骨組みのポリパテ盛りで十分下地ができていたのでここから第二工程で十分です。むしろ後でパーツ分割する際にスカルピーの様に崩れ落ちないからこの方が良い。
現在硬化が済んだので切削中。そしてまたエポレジンを盛って行く。早ければ今週中には第二工程も終わりそうな流れ。

Beat-Sonic [ ビートソニック ] エポレジンプロ 600g ERP600

Beat-Sonic [ ビートソニック ] エポレジンプロ 600g ERP600

  • 出版社/メーカー: Beat-Sonic
  • メディア: Automotive

本申請一週間前になったら完成までの通常作業は切り上げて、その場乗り切りのでっち上げ作業に入る。
本申請の写真提出義務がなければこんな無駄作業はなくなるのだが。

Free_mlへ進捗報告の写真投稿。
他のメンバーはまだ投稿せず。

◆片付け
少しずつやる。

◆復讐に燃える男 スパイダーマン!

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

14話視聴。
敵に自分の正体が知られないように攻撃を受けながらも隠し通す話し。
周囲に「情けない男」と言われながらも正体を明かせない辛さと孤独感。いかにもヒーローらしいドラマである。
レオパルドンは登場するが、そろそろバンクのみになってきている。そろそろ着ぐるみの破損・紛失か?

◆進撃の巨人 #25 壁 ――ストヘス区急襲③――(最終回)


目の前の戦いには勝ったが進展はないまま結末。
実にもどかしい終わり方。
原作も終わりつつあるそうだし、時間を空けて最後までやるのかな。

◆ファンタジスタドール #12 希望うきうき みんなきらきら(最終回)


回想シーンで委員長がラスボスになった理由を語る。
デジタルデータのドールが物理的要因で車にはねられて死亡とか・・・どうよ?
タイプゼロの涙はその前のタマネギ攻撃によるものではないのか。
これまでのライバルが全員集合して死亡したドールの復活に協力する。

周囲に調子を合わせることしかできなかった主人公うずめがドール達との出会いによって自分の気持ちに気付いて本当の友達を得て行くと言う一連の話し。
キレイな終わり方であった。

円盤の売れ行きが900枚と言うソフトの販売実績として惨敗な結果となってしまったが、そもそもこの内容をこの枠(時間帯・ターゲット層・円盤を売るビジネスモデル)に持って来た事が的外れだったと思う。

でも、このOP歌は好きです。



今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)

今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: CD


◆円盤売るビジネスモデル
強制デジタル放送化の頃から急速に崩壊し始めていると思う。

◆今週の予定
特になし。

◆読書
今日続きを読みます。

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈3〉フェアリィ・ダンス (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0