SSブログ

温泉で回復 [日記]

深夜書き込み。
寒くてついに暖房入れました。

◆妊婦を標的
妊婦に限らず戦乱にまぎれて民間人を標的とした無益な殺生はクズのやる事。

◆就寝・起床
3時半寝・7時半起き。
なる早で寝るようにしよう。

◆食事
朝:チーズトースト&ミルクココア
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常激勤務。
当分激勤務だわ。前からずっとだけど。

◆人間ドック 昨日
検診も諸手続きも全て済み。
保険の補助があるとは言え料金が結構かかるし青色の業務経費にもできない分野なので、来年は特定検診に戻すかな。
過去二年分のデータで経過を見るみたいなので大きな異常がなければ二年に一度で十分かなと。

◆新ノートPC
払い込みが済んで領収書の手続きが来た。
所定の欄に書き込んで後日郵送。
今回ノートPCを買った一番の理由が節税目的だったりする。

たぶん、今作業用XPマシンに入っている青色会計ソフトをこちらに移すと思う。XPのサポートがまだ持つので今年度の申告分は今のままで行く。

◆インクジェットプリンター(CANNON MG6330)

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 グリーン

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 グリーン

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Personal Computers

昨日、ヨドバシ町田の修理コーナーに持っていった。
プリンターがでかいのでどの袋にも入らず、普通の買い物袋だと破れてしまう為里帰りに使っている大型旅行バッグに入れて行った。ちょっと傾いているがなんとか入った。

ヨドバシで延長保証をつけていたが購入1年以内なのでメーカー保証が効くとの事。
それと、メーカー保証期間中はメーカー側の責任と言うことで自宅に配送までやってくれるそうな。それで希望した。
・・・と言うか、たぶん自宅まで回収に来てもらえたのではないかと。
こう言う消耗品に近い耐久消費家電系(HDDレコーダーとか)は延長保証を入れておいた方が吉。
但し、ソニー製品はその辺の抜かりがないので注意。(メーカー保証が切れた直後に故障すると言うアレ)

◆温泉 昨日
ヨドバシついでに温泉に直行してきました。
既にタオル持参。
サウナが湿式のタイプでしたが浴場がやや小さい方で水風呂がなかったので程々にしておきました。
その代わり露天風呂に長時間つかってました。
ここの「せいろそば」が格段に美味しいです。
できれば月に一・二度は来たいですね。

18時に到着して20時半に帰宅。
22時過ぎてから小田急で人身事故が起きてたそうですが、時刻的に離れて事なきを得たけどもしあれを喰らってたらあそこからの迂回経路がないのでアウトになる所でした。

◆わんふぇす
本製作段階。
昨日は何もやれませんでした。

◆片付け
少しずつやる・・・つもり。

◆鉄十字キラー、スパイダーマン!

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

24話視聴。
ゴキブリ少年の話し。
サラ金の保証人にされた父親が連れて行かれ、マイホームも失うと言う今回もまた現代日本の嫌な所を描写。
ゴキブリ少年の家庭環境がひどいとは言え、イタズラでGの死体を人の肩に乗せたり、悪口言われた相手にGを食わせようとしたり、とんでもない奴である。
あのG、リアルに見えたけど本物?
今回は鉄十字団のインターポールをつぶす計画であったが、スパイダーマン以外にインターポールも脅威に思われているようである。
レオパルドン、変形して瞬殺だった。この辺から最強伝説が始まるのかな。

◆黒子のバスケ #28 始動!!!

黒子のバスケ 2nd season 2 [Blu-ray]

黒子のバスケ 2nd season 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

リベンジの冬季大会第一戦。
誠凜バスケがもの凄く強くなっていた。
木善、タダ者ではないと思っていたが相当のやり手である。
かなり面白くなってきた。

◆東京レイヴンズ #3 SHAMAN*CLAN-魂呼(たまよばい)-

東京レイヴンズ 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]

東京レイヴンズ 第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

とりあえず今回で最初の騒動にケリ。
最後に上京することでタイトル通りの本編が始まるらしい。
先週退場した北斗の式使いの正体は割れているが、想われている主人公だけが気づかないのはこの手の定番。

◆BLAZBLUE ALTER MEMORY #3 傍観の眼

TVアニメーション「BLAZBLUE  ALTER MEMORY」第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]

TVアニメーション「BLAZBLUE ALTER MEMORY」第1巻 (初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 加賀クリエイト
  • メディア: Blu-ray

「タケミカヅチ」とか「絶対防御」とか終始厨二病用語の連発。
式紙の城、サイキックフォース、あとなんだっけ、今まで出てきたその手の物をごちゃ混ぜにしていて地に足がついていない感じ。
この手のニヤケ野郎も見飽きた。現ラスボスポジションに居ながらキャラとして小物だし。
今時だとこう言う話しを作ればアニメにまでなるの?

これは切る。

◆今週の予定
22日(火) 人間ドック 済み
27日(日) コミティア見本誌読書会(暫定予定) 台風直撃で見込みが薄い

◆読書

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫

最初のからかさおばけ猟奇殺人事件は終了。
奇妙な死体は「死にたくない死にたくない」から来るものであった。
このシリーズは短編の集まりっぽい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0