SSブログ

大詰めの激勤務 [日記]

晴れ。

◆スペインの失業
雇われ形態で稼ぐ人は誰でも当てはまる。他人事ではないよ。

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き
何とか0時に寝ないと行けないですね。

◆食事
朝:チーズ乗せ食パン&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:未定
眠くて弁当作る気力なし。

◆お仕事
大詰めの激勤務。
このまま本番まで行くのか。

◆そしてまた・・・
10時出にまで発展になったら最悪。
範囲の狭い時期限定なら良いのだが、今後ずっとその状態になってしまうとなればちょっと考えなければならない。
先のスペイン事情みたいに自分もこんな状態がいつまでも持たないと言う認識なので、こう言う事に大きく時間を潰している暇はない。

◆わんふぇす
本製作段階。
顔を作ろうにも自分の中でイメージが掴めていないことが判明。
絵を描いて固めてみる。ちょっとスケジュールが後にズレてしまうけどこれは大事。

◆片付け
少しずつやる・・・つもり。

イラストレーターが買い叩かれる実態、無報酬でも「選り好みできない」
アンパンパンの作者が亡くなられた事で新たな問題が持ち上がったようです。
供給過多の市場原理?

◆少年の友達、スパイダーマン!

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD

第25話。
昔怪盗だった祖父に引き取られた少年のお話し。
孫の今後の生活の為にと盗んだ宝石を渡そうとするが、それで祖父が犯罪者とわかった少年はどう受け止められるのか。
また鉄十字団が少年の住む家に直接襲ってきて、スパイダーマンがそれを食い止めると言う日常シーン。
少年を助けて「少年の友達、スパイダーマン!」と名乗るシーンはターゲット層視点にとっては物凄く格好良いヒーローに映ると思う。
真相を話すべきか迷うスパイダーマンの心情は複雑であろう。

あらためて名作だわ。
元の原作よりずっと本物感がある。

◆リトルバスターズ!~Refrain~ #4 理樹と鈴

リトルバスターズ! ~Refrain~2(初回生産限定版) [DVD]

リトルバスターズ! ~Refrain~2(初回生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

理樹と鈴が結ばれる回。
そして、仲間達が去って行く。

そしてこの後の修学旅行で・・・
ああ・・・そう言う話しだったのか。
だとしたら、これまでの長い引きは残酷過ぎる。

これは確かにAngelBeatsに似たテイスト。まあ、リトバスの方が先なんだけどね。

◆今週の予定
11月2日(土) MsFaactory打ち合わせ

◆読書
今日移動中にでも読みます。
犬の逃亡者編。

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0