SSブログ

冷雨地獄 [日記]

雨。
雨が冷たそうで辛い。

◆お面祭り

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。
今日も朝がダルい。

◆食事
朝:フランスパン&牛乳
昼:から揚げ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常激勤務。
休出・振休の管理は正社員の仕事と思うが。

◆わんふぇす
顔造形と全身修正中。
昨日は作業できず。ちょっと油断すると寝なければならない時刻になってしまう。

◆年賀状の時期
ネタ出し(覚書)
やる時間なし。

◆片付け
少しずつやりたい・・・

◆ガンダムビルドファイターズ #10 開幕!世界大会

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

世界大会の予選始まる。
カイザー(元世界チャンプ)を破った少女がレイジと食物で争うと言う意外な一面があってキャラ的に愛らしい。
こう言う選手同士が日常で接するシーンがあるのは親近感があって良い。
スタービルドストライクガンダム、相手のビームを吸収する装置とかガンプラでどう改造したらああ言う風にできるのだろうか。
ここでの強さの度合いがチートの度合いになっている。
ビルドMk2はもう出ないの?

◆弱虫ペダル #10 ピークスパイダー

弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray

弱虫ペダル Vol.5 初回生産限定版 Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

早朝練習。鳴子と今泉のライバル視が熱い。
巻島とのクライム走行。ダンシング走行のビークスパイダーも熱かった。
巻島は基礎よりも自己流を主張するタイプ。キャラはこうでなきゃね。
そして、ライバル校の選手が登場でエンディングに移行する演出が熱い。
やはり今期はこれが一番面白い。深夜枠なのがもったいない。

◆今週の予定
12/14 MsFactoryクリスマス会

◆読書

100円のコーラを1000円で売る方法

100円のコーラを1000円で売る方法

  • 作者: 永井 孝尚
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

冒頭部分。
ストーリー形式で読み解く内容。漫画版もあるらしい。
営業で実績を上げてきた女性社員が商品企画部に入って学ぶ話しらしい。
この女性社員がかなりの曲者。商品企画部の上司に対抗心を持つ。
普通に小説としても楽しめそう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0