SSブログ

再びわんふぇす地獄中 [日記]

快晴。
今日も寒いけど良い天気です。

◆空気テレビ
猫のしぐさとかずっと見てて飽きないよね。

◆就寝・起床
3時寝・9時分起き。
アルミ布団&湯たんぽが気持ちよすぎてちょっと寝すぎた・・・

◆食事
朝:ポーク&ビーフエッグマフィン、ホットミルク
昼:未定
晩:未定

◆わんふぇす
顔造形と全身修正中。
脚部の勘合作業中。次は腕の勘合作業。これが済めば一気に作りこみに入れる。
顔はそろそろ一度焼こう。

◆MsFactoryクリスマス会 昨日
10名の参加でした。
色々と会話が弾み食べ物も美味しかったです。
最後はびっくり花火パフェとビンゴゲームによるプレゼント交換会で楽しく盛り上がりました。
今年の活動はこれで締めくくりとなりました。
また来年もよろしくお願いします。

いつもの飲み会と違って体に負担がかからないのがありがたいです。その後の作業を抱えているので。
これ以上の酒とかは控えたい。

◆年賀状の時期
ネタ出し(覚書)
さて。

◆片付け
少しずつやりたい・・・

◆リトルバスターズ!~Refrain~ #11 世界の終わり

リトルバスターズ! ~Refrain~6(初回生産限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! ~Refrain~6(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

真実が全てあきらかになる回。
レギュラーメンバー5人の中での決着。
真人のバカな振る舞いにわざとらしさを感じられていたのも「演じていた」からなのだろうか。そこまで計算しての演出だとしたら神がかかっている。
謙吾は泣き虫であった。前にやりあった最後に「もっと遊んでいたかった」に繋がってて泣けてくる。
恭介、ついに本音が出て表情と中の人の演技も最高だった。一学年上の恭介がなぜ同じ修学旅行のバスに乗っていたのかは不明。
次週で最終回・・・とは行かず、まだ二週分ある。
前回で小毬がまだもうちょっと残ると話していたのでまた登場してくるかもしれない。

演出面はアニメ版より原作ゲーム版の方が良いらしい。
そもそもゲームならではの表現方法だったのだろう。

AngelBeatsはアニメ向けに起こしなおした同ベクトルのものだったと思われる。
あれも二クール分は必要だったんじゃないかな。



◆恋物語 #24 恋物語 ひたぎエンド 其ノ肆

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

貝木を堪能できる回。シャワーサービスまでやらんでエエ(笑)
なんだかんだでガハラさんと会話が弾むよね。実は相性が良い?

羽川さんが再登場。見た目と性格含めてキャラが変わっているんだけど。
髪切ったり、とらじま模様の髪色になったりしたのもガハラさんと被らないようにする為と考えられる。
メガネ外したらどっちがどっちなのか区別つかないんだよね。

◆今週の予定
今のところなし



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0