SSブログ

型取りの食い込み [日記]

曇り。
冷えます。

◆冬籠りのエサが尽きた?

◆就寝・起床
2時寝・9時起き。
疲れが溜まっていたようなので適当な所で切り上げて寝る。

◆食事
朝:ホットドッグ&バナナ&ホットミルク
昼:たこ焼き(冷凍)
晩:焼きうどん
疲れと満腹感で眠くなるので料理系は避ける。
作業の合間に冷凍食品とかインスタント系を腹八分目で。
冷凍たこ焼きがなかなか行けますね。電子レンジでできます。

◆わんふぇす
結局粘土埋めが今日まで流れてしまった。
この瞬間は表面処理で残っていた凸凹を修正。最後のプラサフを吹いてから粘土埋め。
粘土は前回使ったものをスケッパーで細かく砕いてコネ直し。指でこねるとシンドイので麺棒で叩いて伸ばした。
それから麺棒で平にする作業も一応済み。
粘土(HOIKU粘土)は足りると思うけど、前に買い占めてた分(あと二個分)があるハズ。(万が一見つからなかったらどうしよう・・・)

SZ ほいくねんど (油粘土) 2231-556

SZ ほいくねんど (油粘土) 2231-556

  • 出版社/メーカー: 中部電磁器工業(株)
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今日中に型取り両面を終わらせなければならないが、粘土埋めに3時間は取られると思います。
複製が・・・

 ↓↓↓ 14:00

最後のプラサフ吹きを切り上げて終えていよいよ最大の難関である粘土埋めに入ります。

 ↓↓↓ 18:30

粘土埋め作業、やっと一個目が終了。
型は3つになりそうなのでこれから二個目です・・・
何と言う苦行。

作業はつづく。

◆機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(PS3)
おあずけ状態。
シリコン硬化待ちになった時にちょっとだけやりたい。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆今週の予定
2/9(日) ワンダーフェスティバル

◆読書
おあずけ。

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0