SSブログ

型取りチャンスの最終日 [日記]

快晴。
虫が沸く程暖かいです。

◆ペリカのお年玉

◆就寝・起床
5時半寝・11時起き。
作業の区切りがつくまで朝まで作業していました。
また床で寝てました。

◆食事
朝:なし
昼:ホットドッグ&牛乳
晩:未定

◆わんふぇす
型取り前段階(粘土埋め前)

原型最終調整に来ている・・・ハズだ。
手袋、靴のディティール作り済み。
ナイフのライン入れ(飽くまで塗装時での境界線目印程度)
細部はそんなに飛び出ない部分なので有る程度は塗装による色分けに委ねて良いかなと。

靴の加工中に足首に亀裂が入った。
「プラモ狂四郎」で小田さんの「ふふふ、ポリパテに頼っているからだ」の言葉が脳裏をよぎる(笑)
丁度そこはポリパテに頼ってました・・・
瞬着で接着し直して隙間にも瞬着を流し込んで対処。

ラケットをバラにしようかと思ったが却って部品アプローチが面倒になるので一気に作った。(ネット以外)
ラケットの元デザインがかなり複雑なので完全再現が難しい。1/8スケールと言うことを考慮して省略できる所は省略する。

モミあげを厚くして二股に分ける。これで角武器には見えないだろう。

また、ここに来てキャストオフパーツの袖が合わなくなっていた。(もう嫌っ!)
ここを削ると肉が薄くなるので昨晩エポパテによる裏打ち盛りをして朝方中置いておいた。
そろそろ削れるかな。

 ↓↓↓ 15:30

前髪の勘合し直し。現在エポパテ硬化待ち。
袖の勘合し直し。現在エポパテ硬化待ち。
モミアゲがもげたので高密度パテで盛りなおし。現在エポパテ硬化待ち。
硬化促進にセラミックファンヒーターで温め中。

作業はつづく。

◆これまで全く宣伝してなかったので
表ブログの方に告知でもやろうかな。
まだ出来てないけど。

◆のうりん #4 君が見せた笑顔

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

のうりん Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

初視聴。
農業学校を舞台とた作品。
メインキャラの中の人がいつものおなじみな方なので似たり寄ったり感は否めない。
農林テーマとした作品としては少し問題があるみたいだけど、この回はまともになってた。
なかなか良い話しだったと思う。

◆機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST(PS3)
昨日購入。
スゲーやりたいけど、わんふぇす作業が落ち着くまでガマン。
せめてシリコン硬化待ちまで来たらね。
ようやくオレ機体「ウイングゼロ(TV版)」が使える。
前作はゼロカスタムが主体だったのが残念だった。
ゼロカスタムのメカニック的アレンジのないそのまんまの天使の翼が気持ち悪くて嫌だった。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆藍井エイル 2ndアルバム
CMを見て昨日購入。藍井エイルさんの歌声はモチベーションが上がりますね。
今これを聴きながら作業しています。^ ^

AUBE(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

AUBE(初回生産限定盤A)(Blu-ray Disc付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: CD

「キルラキル」主題歌の「シリウス」も収録されています。



◆今週の予定
特になし

◆読書

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本

プレイ初めた後の難易度の取り方とか。
難易度の壁が厚すぎると離脱されるのでどの辺のレベルが止め時なのか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0