SSブログ

複製作業本チャン [日記]

快晴。
そこそこの寒さかな。

◆法王のVマシン
2台目のブルーバージョンはまだ?

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
いつも通りの普通に短い睡眠。

◆食事
朝:ビーフ・ポークエッグマフィン&ホットミルク
昼:未定
晩:未定
お仕事以外でとにかく労力のかかる料理とかは避ける。

◆青色申告
パソコン会計指導会と言うことで。

◆お仕事
上記理由により休み。

◆わんふぇす
昨夜で型作り作業は完了。キャストの経路もちゃんと通っていると思う。
この後スチレンボードであて木を作って準備完了。
これから試し抜きを行って、問題なければそのまま量産。
今日休めてかなり助かった。(明日は塗装の予定)
むしろキャストの量を計る所でトライ&エラーの繰り返し。なるべく無駄は省きたいのだが、ここを一発で成功させる方法はないものだろうか。
それと複製作業は気温が低いこともあって今回は室内の暖房が効いた中でやるつもり。
レジン硬化時に発生する殺人ガスには要注意。マスク(気持ち)と窓開けで対応。

ベランダでの作業はここが3階と言うこともあって正直キツイ。
風に煽られて計量時に計りの目盛りが狂い出すし。
今後、塗装ブースのような換気設備が必要。
ずっと前から悩んでいるんだけど、まともに作ろうとすると吸入型換気扇を使おうとすると電気工事士免許が要る作業にまで発展するので踏み切れない。
適当に換気扇を買っきて窓に立てておくのが無難かな。

◆サムライフラメンコ #16 さすらいのヒーロー

サムライフラメンコ 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

サムライフラメンコ 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

現役ヒーローが続々逮捕される。
アスカ似の娘が暴走。そして、フラメンコガールズ復活か?
ホームレスの所、良い話しであった。
「人に裏切られ、世の中が憎くくてどうにでもなれとも思いましたが、サムライフラメンコに助けられから自分も人助けするようにしたんです。すると、それで感謝されることが嬉しくなって世の中が好きになったんです。」

そして、後藤さん全くブレなく「来るの遅せぇよ」には感動した。
フラメンジャーの時に切ろうかと思いきや、こう言う展開があったりして止められなくなります。

◆今週の予定
2/8(土) ワンフェス完成見本組み立て&塗装作業&写真撮り
2/9(日) ワンダーフェスティバル

◆読書
昨日も読んでない。

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

  • 作者: カーティス・フェイス
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0