SSブログ

模型製作会飲み会 [日記]

晴れ。

◆お仕置き
いや、電子レンジの刑は5分どころか1分も持たないから。

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。

◆食事
朝:チーズマフィン、牛乳、コーヒー
昼:未定
晩:未定
ソーセージが切れててホットドッグに出来ませんでした。

◆青色申告残作業
後片付けやるよ。

◆模型製作会飲み会 19時
今回は豪華な海鮮料理コースらしい。
去年以来久々の飲み面子なので楽しみです。

◆作業用PC
使っててそろそろ5年位なるのかな。
VistaをXPにダウングレード(しかも有料T T)までした愛機。
まだ使えてるんだけどマイクロソフトの陰謀で買い替えを余儀なくされる。

消費税UP前とは言え、PCは価格そのものが変動するので「かけ込み」する必要はないのだけど、XPマシンなのでもうそろそろどうにかしないといけない。
DELLのを調べたらと2年前に買ったPCとほぼ同スペックのものが値上がりしていた。
なので、ドスパラとかのカスタムメイドの物を探し中。
まだ窓七で行きたい。
希望スペックで見積もるとどうしても償却資産価格になってしまう。
パーツ分割式の二重価格で決済してもらえないか交渉してみようかと。
MACだと分割決済は無理だけど、元々バラのパーツ構成になっているDOS-Vなら可能性あり。

◆のうりん #10 究極と至高の野菜対決!

のうりん Vol.5 [Blu-ray]

のうりん Vol.5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

有機無農薬vs工業製品 ファイッ!
そこらにある並の作品なら前者が勝つ王道展開なのだが、その辺は上手くリアル展開にしている。
むしろ主人公側の方が小賢しい小手先技を連発していて邪道だった。
「ブランド力」の言い訳を通さない所も良い感じで自分にも刺さった。
変態・パロ描写がちょっと鼻につくけどラノベ物にしては総合点で良作の部類に入ると思う。

それしても、ベッキー先生(40)は邪魔以外の何者でもないよね(笑)

◆今週の予定
3/15 模型製作会飲み会 本日

◆読書

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本

4人目のインタビュー。
やはり「小さく張れ」と。
あと、「感情を持つな」「判断が間違っていると思ったら早く手仕舞え」とあった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0