SSブログ

片付けとか色々 [日記]

快晴。
まだちょっと寒いですが。
あと、気の緩みからか風邪の引きかけ状態です。鼻うがいをせねば。

◆まだ行方不明

◆就寝・起床
2時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ベーコンチーズマフィン、コーヒー
昼:未定
晩:未定

◆青色申告残作業
片付けは済んだ。
来年の申告を楽にする為にノウハウのドキュメント化。忘れない内に。

あと自宅内の片付けも。

◆模型製作会飲み会 昨日
去年年末以来の飲み会行ってきました。
今年こそ部内イベントを何とか模型製作につながるものにしたいね・・・と言った話しとか。
あと発表場所を何とかしないとね。

◆新作業用PC
検討中。

R-Type Dimensions (PS3)
体験版をプレイ後、ダウンロード購入した。(ダウンロード版は一作目の一面のみプレイ可能)





1作目と2作目のセット。
昔の2Dドット絵画面と横視点3D画面がプレイ中に切り替えられると言うこれまでにない程の3D完全再現。
敵や背景の位置がそのまんまであるのが凄い。
3D画面だとフォースの光によって背景が照らされる所が良い感じ。

今作は「その場で復活」と「無限残機」の設定ができるので誰にでもALLクリア可能。
(それをやっちゃうと最初の一回目のプレイで飽きられちゃうと思うんだけど、今のユーザーにはその位の補助をしてあげないとついて行けないから仕方ないのかも)

あと、ローカルとオンラインで二人協力プレイも可能。
これはLEO以来の機能。
今までありそうでなかった要素。

このままIIIとLEOとデルタの移植も希望。
欲を言えば2Dドット絵版だけでもPSPに落としてプレイできるようにして欲しかった。

ここまで手の込んだ作りをする位ならやはり新作を出して欲しい所ですが。
元を作った所じゃないと無理なのだろうか。

◆3Dフロントビュー盤R-Type
PS3homeのアイレムのラウンジでプレイ可能の「閃光煌めく宇宙空間」だそうです。



う~ん、やはりR-Typeは横視点ならではのビジュアルではないかと。
フォースとか対空レーザーがこの視点になるとコレジャナイ感が。
そもそもR-Typeに見えないです。

◆ログ・ホライズン #24 混乱

ログ・ホライズン 8 [DVD]

ログ・ホライズン 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD

もう24話目なのか。
アキバを混乱に陥れた元凶が登場。西のクレーマー。

来週はクレーマーvs腹黒メガネ。これは見物である。

◆熱風海陸ブシロード 後編

熱風海陸ブシロード [Blu-ray]

熱風海陸ブシロード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

先週の前編を見逃していたので全貌がわからないんだけど、ネオ大江戸を舞台にしたロボット物と言った所だろうか。
登場アイテム(キャラ)が際立っていてキャラクターコンテンツ色が強いビジュアル。
結局どう言う結末となったのかわからなかった。

◆カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 #165 双闘(レギオン)

カードファイト!! ヴァンガード【7】 [DVD]

カードファイト!! ヴァンガード【7】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/02/14
  • メディア: DVD

ミサキの記憶を呼び戻す回。
昔のキツイ性格が久々に見られた。
最期に出てきたシルエット、アイチでは。
この展開はアイチがラスボスとなって登場とか。

◆今週の予定
3/22 超Z会

◆読書
次の予約者が居るので今日中に何とか読了しないといけない。

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0