SSブログ

体調回復と早寝 [日記]

快晴。
ほど良い空気で鼻が良い意味でむずきます。

◆フィリピンのゆるキャラ

◆就寝・起床
1時寝・8時起き。
少し寝坊した。

◆食事
朝:チーズトースト、ミルクココア、バナナ
昼:外食
晩:未定
寝坊したので今日も外食にします。

◆体調
もうそろそろ大丈夫かな。

◆お仕事
たぶん仕事になるのは今日から。
電車内はやはり混んでた。
朝出勤の立ち状態は覚悟しなければなるまい。

◆時間に余裕
自宅で普通に晩ご飯料理が出来た。
健康面と経済面的にかなり良い状況。
あと、少し作業時間も取れる。

◆片づけ中

◆旧作業用PC
VistaOSインストールディスク探し中。

◆新作業用PC
ESETをインストール。
ブラウザを同期。
窓七の更新済み。

◆国民年金
一年まとめ分の前納済み。
まとめ払いにすると安くなる。
二年まとめ払いもあるがにすると来年度の控除に響くので、一年分にとどめておくのが得策と思われ。

◆初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PS3)
休止中。

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


◆早寝モードに切り替えるので
1時より後の番組は録画視聴もしくは無理して観ないことにします。
「弱虫ペダル」は最低限見るけど、それ以外は面倒になったら観れなくなっても良いや。

◆今週の予定
4/12 たこ焼きパーティ(仮)

◆読書

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)

  • 作者: ダレル・ハフ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1968/07/24
  • メディア: 新書

40年以上前に発行された書籍なのだがよく本質を捉えられていて今でも十分当てはまると思う。
人の歴史は過ちを繰り返すかのごとく面白い。
統計データは正しいように見えて内容に偏りがある。
データはどうやって取られたものかを把握した上で判断する必要がある。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0