SSブログ

穴空きGWに突入 [日記]

曇り。
やや気温低め。
今年のGWは穴が空きまくりで大連休とは行かなそうです。

◆座り込み

◆就寝・起床
1時半寝・7時半起き
今日も寝起き悪し。

◆食事
朝:チーズトースト、バナナ、牛乳
昼:外食
晩:未定
眠くて弁当作る気力なし。

◆お仕事
通常フル勤務。

◆ガンプラ王選手権
結局作業準備で終わり。
設計図面見つけたけどまた見失った。

◆片づけ中
現在進行形。

◆新作業PC
ドスパラBTOパソコンデフォルトのキーボード、キーがグラついて打ち込み難くて指が疲れます。
DELLも一時期これと似たキーボードの時があって指が吊った経験あり。
ドンキの安いキーボードの方がかなりマシ。
マウスも送り・戻りボタンが付いてないとかあり得ん。
しかもドスパラパソコンしか受け付けないし。
これは買い直した方が良いレベル。

◆キャプテン・アース #4 遊星歯車装置の強襲

キャプテン・アース VOL.2 初回生産限定版[Blu-ray]

キャプテン・アース VOL.2 初回生産限定版[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray

敵レギュラーの二人組が基地に潜入。
この作品って敵ロボが地球に来られないように巨大ロボが宇宙で食い止める話しじゃなかったっけ?
今回、調査と称して簡単に基地まで潜入された上に敵ロボまで暴れてるんだけど。

◆一週間フレンズ。 #4 友達とのけんか。

一週間フレンズ。 vol.2 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.2 Blu-ray【初回生産限定版】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

友達だからこそ喧嘩もする。
日記が見失って話しがこじれる展開ってのもあり得るのね。
ワンパターンにならなくする工夫が凝っている。

◆今週の予定
30日 慢喫とか
1日 映画の日
4日 MsFactory

◆読書
序盤の読み始め。
人間心理の分析結果からWebで形にすべきUIデザインの手引きが書かれています。
人間がそれまで生きてきた経験によって植え付けられた先入観とかで何に対して注力して見ているのか詳しく説明がなされています。
Webにもゲームにも色々な方面でも使える実用書と思います。

インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

  • 作者: Susan Weinschenk
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/07/14
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0