SSブログ

片付けと作業準備中 [日記]

快晴。
涼しくて快適な気温です。
この状態がずっと続けば良いのに。

◆花の六輪車
カトリスーパーロマン。

◆就寝・起床
2時寝・8時半起き。
昨晩はskypeで少々話し込んでしまいました。
最近早寝の体質になっているので少々キツかったかも。

◆食事
朝:ビ-フ&ポークチーズエッグマフィン、牛乳
昼:未定
晩:未定

◆ガンプラ王選手権
さて、これから作業準備・・・
まだ始められず。

◆片づけ中
現在進行形。

◆新作業PC
skypeを導入して通話テスト。
HDMI出力からスピーカーを鳴らしてみた。ビデオカードのHDMI→モニター→モニターのスピーカージャック→スピーカーで鳴った。
HDMIにするとマイク端子の差す場所がなくなるのだがこちらはUSB入力で行っているので問題なし。
Thunderbirdが初期化されている? メールデータ入れなおしすれば治るのかな。

あと、ワイドモニターが3台あってデュアルモニター化することも可能だけどどうしようかな。

◆シドニアの騎士 #3 栄光

シドニアの騎士 二(初回生産限定版) [Blu-ray]

シドニアの騎士 二(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

敵の強さが絶望的に強大。
完全に「トータル・イクリプス」路線。
どんなに優秀であってもカップルを同じチーム(職場)に入れてはならないと言う反面教師としての例。
なかなか先が気になる内容。

◆selector infected WIXOSS #4 その祈りは冒涜

killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)

killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)

  • アーティスト: 分島花音,千葉"naotyu-"直樹
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD

レギュラー3人組が結成。
アキラッキーの対決になるかと思いきや途中に割り込まれて見せ場なし。
カードゲームのルール説明なし。どう言う内容でどう言う駆け引きの面白さがあるのか不明。

アニメ『WIXOSS(ウィクロス)』のカードゲームが本日発売、行列するところもあり、各地で完売続出に! ショップ店員「新規TCGと思えない勢いです」

予想に反してバカ売れているらしい。
アニメは販促アニメとしてほとんど体を成してないのだけどどう言う情報経路でこのカードに興味を持ったのか?
ルールのわからないものをどうして欲しがるのか?
アニメ放送期間限定のコレクターズアイテムとしての売れ方とも受け取れるのだけど。
「各地」と言っているが具体的な母数は都心部(アキバ中心)限定ではないのか?
初期生産数、発注数はいかほどなのか?
生産数が少なくして「売り切れ」現象で煽ることを目的とした商法ではないのか?

はっきりした根拠もなしにこの手の情報による統計データを鵜呑みに信じるのは危険な香りがする。
売り手側にいる人間は特に。

『selector infected WIXOSS』コンセプトは「カイジ」のような極限ドラマ

退場になると別室送りされそうな空気なのでそんな感じもしたけど、公式で「カイジ」を上げてくるとは大きく出ましたね。
でも「カイジ」は誰にでもわかる単純明快なルールを説明した上で、命のかかった勝負の駆け引きによる緊張感が出ていたのだけど、この作品はルールがわからないから優勢なのか劣勢なのかよくわからないですが。
これではバトルカードが売れる理由が見当たりません。
この流れの実態が別の(見えない)ところにありそうな気がします。

◆今週の予定
26日 ガンプラ王選手権応募開始 しかし作品未着手・・・

◆読書
図書館の予約したものが入ったので回収。
朝出勤が早くなったおかげで平日行くことができなくなった。
返却はポスト投函で行えるけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0