SSブログ

飛び石GWと映画の日 [日記]

晴れ。
局地的に雨が降るとか。

◆ローラースルー
ローラースルよりもっと昔にもこんなのあったよね。知ってたら年齢バレるけどw

◆就寝・起床
1時半寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、バナナ、牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
半日勤務。

◆今日の半日空いた時間
映画の日なので映画でも観に行こうかと。

◆ガンプラ王選手権
作業中。
バルサ材でパテによる目止めした所を表面処理。だが、まだ木目が出ている。
バルサは軽くて丈夫でコストパフォーマンスが高い反面、切削がやや困難なのと表面処理に手間取るのが難点。
昔何度も諦めていたけど今度こそ克服したい所。

流用パーツに目処が立ったかも。

◆片づけ
現在進行形。

◆ブラック・ブレット #4 黒の銃弾

ブラック・ブレット 2 (初回限定版BD) [Blu-ray]

ブラック・ブレット 2 (初回限定版BD) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

一気に第一部完まで行った感じ。
ネオジオ仮面、もうちょっと引っ張るかと思ったけどここらで決着。
主人公の右手と右足はメカだった・・・って鋼の錬金術師かよ!
「ステージ5」と言う現状最上級の化け物が登場したことにより世界が消滅する。トータル・イクリプス?
能力持った幼女に取り付いている化け物の侵食が進むとは暴走した助からないとか何という鬱要素。しかし、なぜ幼女限定?

◆ニーズとは
「若い客層は見た目のスタイリッシュなものを求めてる」・・・とかとある編集が言っていたが、内容は他所からのパクリで良い(どうでも良い)ってことなのだろうか。
商業も二次創作の集大成な作りになってきている気がする。

◆今週の予定
29日 模型工作集中日 済み
30日 雨天の為すぐ帰宅 
1日 映画の日
4日 MsFactory

◆読書
昨日読んでなかったので今日続きを読みます。

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

  • 作者: ドナルド・A. ノーマン
  • 出版社/メーカー: 新曜社
  • 発売日: 1990/02
  • メディア: 単行本


インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

  • 作者: Susan Weinschenk
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/07/14
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0