SSブログ

真夏と真冬地獄 [日記]

曇り。
この暑さ、もう夏ですか。
 ↓↓↓
急な気温低下。

◆キラークロコダイル
捕まえたワニやサメの中から人が出てきたって話しは以前からチラホラ・・・

◆就寝・起床
1時半寝・7時起き
たぶんこの気温変化で寝起き状態悪いです。

◆食事
朝:ポーク&ビーフチーズエッグマフィン、ホットミルク
昼:外食
晩:未定

◆小田急
町田で人身事故。
9時には再開するらしいので様子見。
振り替え輸送で行けなくもないけど電車移動時に起きたのならともかく家を出る前だと行く気が失せる。
たぶん到着時刻はあまり変わらないだろうし「疲れる」からなるべくそうしたくない。

◆お仕事
電車遅延。遅れて出社。
ハーフ勤務。

◆残った半日の過ごし方
昨日は満喫でゆっくりしたので今日は一ヶ月振りにアキバかな。

14巻まで読みました。
今やってるアニメ放送分を追い抜きました。
これでも現在単行本で出ている分の半分も行ってないです。

弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 14 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 渡辺 航
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2010/10/08
  • メディア: コミック


◆ガンプラ
次の大会向けに工作中。

◆片づけ
現在進行形。

大増税とは逆に国家公務員・国会議員の賃上げラッシュ、5月分から月額約26万円アップ
やはりそう来たか・・・
元に戻っただけと言う声もあるけど、そもそも元が大多数の民間収入より高い。

月額約26万円アップって・・・その額だけでも生活は可能の範疇だろう。
それを生活保護とか必要としていながら受けられていない連中に当ててやれよと思うのだが。
その為の増税じゃないの。

「死亡税・年金支給75歳」いま検討されてる国民負担や増税問題まとめ

もはや公僕の為の既得権益とも言えなくもない。

そもそも年金にしたって払わなければ将来受け取れなくなると言うルールを敷いてあるからこそ選択の権利があるハズなのに強制徴収を強いるとか。更に需給金を払う気がないとなるとね。

日本人は不満を言いながらも暴動起こさないからなされるがまま。
そう言う教育下で育ったからかもね。

◆今週の予定
17日(土) 超Z会
18日(日) MsFactory

◆読書

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

  • 作者: ドナルド・A. ノーマン
  • 出版社/メーカー: 新曜社
  • 発売日: 1990/02
  • メディア: 単行本

昨日は読んでない。

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロ マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫

巷のテレビドラマで描かれている程一般人は日常生活に不満はあるのか。
パラサイトシングルは「あり」か。

賃貸の敷金は大家に預けている保証金。
大屋に貸しているのだから本来利息を上乗せして返金されるハズのもの。
無利息な上にリフォーム代として大家に勝手に使われているのは日本位である。
その上、関東・関西圏ではさも当たり前のように住まわせてもらう「お礼」としてお金を貢ぐと言う、まさに「愚」の骨頂。

賃貸での一人住まいは不動産組(勝ち組)に金を貢いでいるようなものであるとか。
・・・かと言ってマンション・マイホームは国(政・公)に金を貢いでいることになるのだが。

タグ:弱虫ペダル
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0