SSブログ

超Z会ラッシュ [日記]

快晴。
もう夏ですね。
このまま7・8月を迎えたらどうなってしまうのでしょう。

◆乗り換え情報機能
前からついてた気もするけどヤフーの方が使い勝手が良くて。

◆就寝・起床
2時半寝・7時半起き。

◆食事
朝:チーズ&バタートースト、牛乳
昼:買い食い
晩:買い食い

◆超Z会
こちらから持っていくブツは日本特撮系と名作SF映画。
今回参加者が多く持ち寄りソフトもかなりな数になるだろうから全部観ることはないと思います。

◆ガンプラ
進んでないけど
進んでないけど
こればっか・・・

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。

◆selector infected WIXOSS #7 その少女は切望


最強のライバル?のイヨナとのバトル。
バトルを楽しみたければselector抜きのWIXOSSでやれば良いのに。
友達作りも共通の趣味WIXOSSで出来るものなのだが。少年漫画だとそう言うパターンなんだけど。

あきらっきーが改造あきらきーになって復活? 転んでもただでは起きないっぽい。
でものアニメはあきらっきー抜きには考えられない気もする。

◆シドニアの騎士 #6 敬礼

シドニアの騎士 三(初回生産限定版) [Blu-ray]

シドニアの騎士 三(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

凱旋帰国の後、英雄扱いとハーレムとラブコメ展開。
そしてまた崖っぷちな急展開?

この歌(OP)なかなか格好良い。
何となく「進撃の巨人」みたい。内容のノリも近いけど。



シドニア

シドニア

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD


◆珈琲
生豆を1kgも蓄えてあるので自家焙煎でやってるけど、3・4日で焙煎豆が尽きてしまうんだよなあ。
平日に焙煎は厳しいので焙煎豆200g分は補充で買っておくかな。
今日明日は予定ができているので買いに行けそうにないけど・・・

◆今週の予定
17日(土) 超Z会 本日
18日(日) MsFactory

◆読書

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

  • 作者: ドナルド・A. ノーマン
  • 出版社/メーカー: 新曜社
  • 発売日: 1990/02
  • メディア: 単行本

水道蛇口の使い方の説明書は必要か? そんなものは誰だって読みたくない。
見て・触って・理解できるものこそがデザイン。
デザイナーが陥り易い過ちはとにかく無駄にやたらと機能の追加。
色々思いあたりますなあ。
セールスポイントはあれ「も」できます、これ「も」できます。「も」が大事なのでしょうかね。

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロ マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫

世の財・サービスが安価で提供できるのはフリーターのおかげなのです。
フリーターを非難してはいけません。
全員が正社員になると今の倍の価格になってしまいます。
そもそも偉人は皆フリーターだったのです。
・・・な感じの事が。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0