SSブログ

今日も半日勤務といろいろ [日記]

快晴。
今日は一層暑くなるそうです。

◆誰でも良かった?

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。

◆食事
朝:食パン、バナナ、牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
今日も通常半日勤務。
いろいろ。

◆今日の半日予定
どうしようか。今日も満喫とか?
現役のゲーセン通うようになってからあまり頻繁にアキバとかミカドに行くこともなくなった。

【悲報】寝台特急「北斗星」と「カシオペア」も廃止を検討・・・ブルートレインが消滅の危機

以前は繁忙期に一日四本も出ていたのですが今は一本になってから全然予約が取れないので全く使えてません。
とうとうこの日が来ようとは。
そもそも常に予約一杯で乗れてないのに廃止ってどうなの?
そして、このニュースで一層乗れなくなるのね。

北海道新幹線が出来たとしても地元に行けるのか心配。
途中停車駅の函館から東室蘭に向かう本数が増えてくれれば良いのですが。

◆iPhone5S
昨日ケース類を見てきたけどとりあえずは保護フィルムと腰につけるケースで十分でしょう。側面カバーはまた後で。
以前から景観重視で割れやすいと悪評判のiPhoneシリーズだが、流石に林檎も学習してるようで5Sはかなり丈夫に出来ているらしい。
飽くまで電話用としてなるべくスリムで通したかったのでゴテっとしたケースは避けた。
保護フィルムは厚手の両面貼り付けタイプ。ちょっと値が張ったけど景観損ねずそれ以上に綺麗に見えるので良いのではと。側面のバンパー?はフィルム装着の後で考えることにして。まあ透明のラバータイプので良いかなと。
腰につけるケースのマジックテープで止めるタイプは1~2年で劣化して閉じられなくなるので(デジカメで散々落とした)マグネット式にした。

◆コードオブジョーカー
引き当てが良いと何とか勝ててきてるのかなと。
地元ゲーセンで(無料だからか)席が埋まっていて待っていたのだが、例のヤな感じのオッサンがやってきて埋まった席を尻目にウロウロしていた。気分悪くなったので湾岸5だけプレイして引き上げた。

◆ガンプラ
修正作業中。
サフまだ。

◆わんふぇす
骨組みを考え中。

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。

◆弱虫ペダル #33 ヒメなのだ

弱虫ペダル vol.11 初回限定生産版 [Blu-ray]

弱虫ペダル vol.11 初回限定生産版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

インハイ2日目。
小野田&田所の追い上げ。
たぶんこの日の一番の盛り上がりシーン。
田所、小野田が教えていないラブヒメの歌詞部分をなぜか知っている。
ラブヒメの歌に秘密があった?

◆ブラック・ブレット #8 境界線の石碑

ブラック・ブレット 4 (初回限定版BD) [Blu-ray]

ブラック・ブレット 4 (初回限定版BD) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

ティナ大活躍。ついに、メインヒロインの座を奪うのか。
モノリス消失によるトウキョウの危機。
首都の周囲は感染するモンスターで覆われていてそれをモノリスと言う壁で防いでいると言う「進撃の」とか「トータル」とか、はたまた「DARKER THAN」とかよく聞く設定だなあ。
盲目の少女が気の毒だった。

とにかく作者が幼女大スキーなのはよくわかった。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロ マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫

「少子化が悪い」・・・ってことにしないと私達困るんです(銀行系シンクタンク談)

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本

アドバイス、わからないものには何もしないこと。トレードは頻繁にやらないこと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0