SSブログ

寒暖差な6月初め [日記]

快晴。あっついです。
昼間は真夏のように暑いですが夜になると一段と冷えるのが体に答えます・・・

◆シリアスゲーム
こう言う人の役に立つジャンルの開発をやってみたいものである。

◆就寝・起床
1時半寝・7時半起き。
ダルくて体が動かず。

◆食事
朝:食パン、牛乳
昼:外食
晩:未定
ご飯炊いていないので弁当はムリ。

◆お仕事
体調不良で1H遅れ。
通常フル勤務。
いろいろやる事がテンコ盛り。

◆ガンプラ
昨日サフ吹いた。
初めての新コンプレッサーによるものだがメチャ風圧が高い。
タミヤスプレーワークの時より離して吹かないと表面に張り付いた塗膜が風圧で流れてしまいそう。
だんだん出が悪くなってプシュっ・・・となって何だろうと思ってたら水抜きに水分が溜まっていたようだ。雨でもないのにこんなに溜まるものなのね。
タミヤスプレーワークでは水抜きが付いていないのだが、もともと圧力が弱くてエアが出っぱなしで水を溜め込む事もないし、連続短時間しか使えないのであまり気にしなくて良かった。ただ、吹きつけも弱いので相当重ね吹きしないと色が乗らない感じでもあった。
まだ要領を得ていないので吹きつけ距離とか連続使用時間とか体で覚えていく必要がありそう。

あと、ベランダで面倒なセッティングをやっていたのでこのままだと長続きしなくなりそう。
早く塗装ブースを構築させないとね。

◆わんふぇす
骨組みで悩んで作業が進んでいない。
前回同様レジン廃材で良いよね。
レジンはプラスチックよりも融点が高く、スカルピー焼成熱でも問題ないとあったんだけど、反対されてたのでずっととまどってた。

◆iPhone5S
以前のケータイメールを解約したことでまだこちらに送ってくる方面に連絡しないといけない。

保護フィルム貼った。
気泡は絶対出ます。
これ気になって貼りなおしを繰り返していくと気泡ではなく粘着力そのものが落ちて貼りつかない部分が出来る。
この手の作業、絶対パーフェクトには上手く行かないので何とかならんものだろうか。

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。

◆キャプテン・アース #9 魔法少女アカリちゃん

キャプテン・アース VOL.5 初回生産限定版[Blu-ray]

キャプテン・アース VOL.5 初回生産限定版[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray

四人目の敵登場。ほとんどスタードライバーの「キラボシ!」だよね。
魔法少女(自称)狙われる。
戦いの最中に街中で楽しく日常生活送っている事自体ハイリスク。
核弾頭の標的にした世界を盾にして悪側に対して強気に出る魔法少女(自称)、可愛げがない。それ悪党のやる事だよ。
そもそもこんな世界征服(破滅)可能なスーパーハッカーが居たらロボ要らないじゃん。

◆一週間フレンズ。 #9 友達との最終日。

一週間フレンズ。 vol.5 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.5 Blu-ray【初回生産限定版】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

夏休み最後の日と新学期。
藤宮さんの記憶障害の原因となる生徒が登場。
そして・・・ふりだしに戻る。
あと3話分でどうなるのだろうか。

◆今週の予定
特に予定なし。

◆読書
今日移動中に続きを読みます。

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0