SSブログ

雨雨雨での造形作業 [日記]

雨雨雨。
水浸しになりそうな勢いです。

◆新種

◆就寝・起床
2時寝・7時半起き。

◆食事
朝:コッペパン、牛乳
昼:インスタント麺とか
晩:未定

◆ガンプラ
このまま雨が続きそうなので作業中止。
昨日ドレン&ダストキャッチャーが届いたのだが、この雨だと水抜き以前に塗装面が被れので不可。

◆わんふぇす
骨組みで足を差し替え。
それからポリパテで隙間埋めに入る予定。

そろそろこちらの作業を始めなければと思いつつ、
上記のガンプラ課題を片付けられていなかったのが引っかかって集中できなかったのだが
ある意味この大雨のおかげで大義名分ができたのはありがたいかも。

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。
この大雨のおかげでちょっとだけできるかな。

◆サシ飲み会 昨日
ちょっと雨がキツかったけど、楽しくお話しできました。
時間の経過と共に業界の流れや市場に変化が見られてきているようです。

◆ゲームの将来
哲学的な話しに受け取られるかもしれないけど
やはりゲームは側より内容を重視しないと後々淘汰の波に飲まれていくものと思います。
それと「一日いくら課金」とかお金に紐付けするだけの考え方は「詐欺サイト」と何ら変わらないのではないでしょうか。

◆コードオブジョーカー
昨日は飲みに行ってたのでログインボーナスだけもらってきた。

科学的にも良いと証明された!だけどなぜ日記は続かない?

>日記を続けるためには?
>・1行でもいいから、とにかく続ける
このブログで実践している定型項目記入方式がオススメです。^ ^
最低限「起床時刻」と「食事」だけは書けますから。(まさに「食う」「寝る」なので)

ここも最近駄文が多くなってきましたが(笑)

>日記を続けていくと、心の状態が安定したり、やりたいことが見つかったりしやすくなります
確かにこれはあるかもしれません。
特に情緒不安定な状態で書いた日記を後で読み返すと(目を覆いたくなくけど)客観的に自分が見えてきてコントロールができるようになります。

>脳科学の分野では、3週間続けると習慣になると言われています。
>まずは、だまされたと思って21日間、日記を続けてみてはいかがでしょうか?
3日坊主の次の壁が3週間坊主って事なんですかね。

◆ここのブログについて
時には情緒不安定な状態で日記を書いていることがあって乱暴な文にになっている箇所もあると思います。その事によって読み手に不快を与えてしまっていることがあれば申し訳なく思います。
本来なら一度書いてから時間を置いて二~三度の読み返しと修正を行ってから公開すべきなのですが、こう言うペースでの更新の為なかなかそれができない状態です。

深夜に一度書いたものを朝方に見直して時間の許す限り修正を行ってたりはしています。
ただ、これも本来なら深夜に書いたものを下書き状態にしておいて朝方に修正してから公開にすれば良いのですが、下書きのまま忘れてしまう事が起きてしまうと思うのでそのままにしています。

◆selector infected WIXOSS #10 あの思いは漂着

「selector infected WIXOSS」BOX 3 (初回限定版) [Blu-ray]

「selector infected WIXOSS」BOX 3 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

今の遊月は心が落ち着いてきたのと、他人への気遣いができるようになってきて好感が持てそう。
ハナヨさんは約束した願い事を演じているだけで自身が幸せ・・・って訳じゃないように見える。
願い事のないるう子が最後まで勝ち残ったらどうなるんだろう。
今回もバトルなし。バトルカード(商品)売る気を感じさせないのだが。
やはり「あきらっきー」が出てこないと物足りないです。

「まど☆マギ」を意識したようなOPですね。
バトルカードの販促アニメには見えないです・・・



killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)

killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)

  • アーティスト: 分島花音,千葉"naotyu-"直樹
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: CD


◆今週の予定
特に予定なし。

◆読書
最後のまとめがまだ読んでない。
明日までに返却しなければならないので頃合を見て読んでおく。

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0