SSブログ

まだ梅雨時か [日記]

曇り。
雨天になりそうなならないような。

◆破李拳アーサー
ここに参上!

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
買出しの為直行。
ショップ巡りになるかと。
新宿になければアキバへ。
 ↓↓↓ 13:00
昨日帰りがけにショップで購入済み。
今日電話確認で町田のショップと新宿のショップに取り置きしてもらったので後は行って買ってくるだけ。
とりあえずショップたらい回しにならずに済んだ。

◆わんふぇす
粘土盛り再開。
今月Xデーだよ!
 ↓↓↓
ディーラーのfreeMLに進捗状況を投稿済み。

◆ガンプラ
次のコンペに向けて作業継続。
今月Xデーだよ!

◆片づけ
進んでないけど進行中。

お前らが感動したゲームのエンディングって何?

個人的には「雷牙(TECMO)」のエンディング。
二週クリアして敵ボス戦の白黒回想の後に自機が大きく表示されて宇宙を飛行するシーンはここまで辿ってきた達成感を一層引き立てられます。

raiga.jpg

ゲームはプレイ外でのテキスト・音声よりもインタラクティブなやり取りの後に1シーンで語る形がベストと思うのです。
それとゲームミュージック。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:イベント戦一勝
サブアカウント:イベント戦一敗
メインの方、相手にポセイドンとか言う「相手がアタックをしかけたらトリガーゾーン一枚を消化してアタックした相手ユニットを消滅させる」とか言うBP8000もあるチートユニットを二体も出してきた。ヴァルキリークララ(相手のブロックを受け付けない)ですらアタックした途端死亡した。多大なユニットの犠牲を払ってなんとかこれらのチートユニットを消滅させてやっと勝てた。こんだけチート超能力持たせるならBPを下げろと。
サブの方、相手はA3ランク。行動権に制限を受けないユニット(登場して即アタック可)以外すべてトリガー・インターセプトカードで「相手のライフに2ダメージ」「すべてのユニットを消滅」を連発してきた。結果ユニット全部消された上にユニット1体出されてラウンド10で判定負けとなった。たぶんアチラはハンデのつもりなのだろう。

白銀の意思 アルジェヴォルン

フェイス(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」エンディングテーマ)(初回限定盤)

フェイス(TVアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」エンディングテーマ)(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: CD

ヴァルケンみたいな箱型ロボ同士の戦いで劣勢に追い込まれている中で場違いなエヴァみたいな体系のロボで逆転劇。
「ガンダム大地に立つ」・・・ではなく「アルジェヴォルン大地に立つ」

以上

東京喰種トーキョーグール


タイトルからして内容が半分想像できるけど演出はそれ以上だった。
「仮面ライダー555」にあった善玉オルフェノク側みたいな話しになるのかな。
原作物。
今後の展開に期待。

「僕は、人間なんだ!」
悲しきダストマン(スペクトルマン)を思い出した・・・

◆今週の予定
6日(日) MsFactory会議

◆読書

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

  • 作者: キャロル オコンネル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫

続きを読んだが、こう飛び飛びに間を空けて読むと頭にイメージが沸いてこない。
本好き向けだわコレ。
後日また読み直しと言うことでこのまま返却しようかと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0