SSブログ

そろそろまた猛暑 [日記]

晴れ。
そろそろまた蒸し暑くなるそうです。

◆ついに尼が動く
色々業界で騒動が起きてそう。

◆就寝・起床
23時寝・7時半起き
また床でゴロ寝してしまった。快眠とは言えないです。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆ガンプラ
そろそろ再開予定。

◆片づけ
ゴロ寝してる場合じゃないのに。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:二敗
サブアカウント:一敗
毎度カードの引きが悪い。
こちらは2ラウンドもユニットが出せない状態が続いた。コスト4ばかりが出てきた。当然相手からアタックされまくり。
あと、相手は「自分+3000」と「自分+2000,相手-2000」が3連続引き当てられて一方的な戦闘になる。
引き当て調整して欲しい。

例えば麻雀ゲームのゲーム性は牌の引き当てに上手く調整をかけてあるから面白くなっているのであって、リアルにランダムで出すと途端につまらなくなる。開発はそれを把握しているのだろうか。

◆今週の予定
8月2日(日) 厚木市鮎祭り花火大会

◆読書

日本農業への正しい絶望法 (新潮新書)

日本農業への正しい絶望法 (新潮新書)

  • 作者: 神門 善久
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: 単行本

農業労働者は日本人よりも外国人が多く使われている。理由は日本人はすぐ投げ出すから。
日本農業は壊滅的な状態にも関わらずイメージアップの印象はなぜ起こったのか。満州と同じく、バブル崩壊後の現実逃避なんだとか。

背信の科学者たち―論文捏造、データ改ざんはなぜ繰り返されるのか (ブルーバックス)

背信の科学者たち―論文捏造、データ改ざんはなぜ繰り返されるのか (ブルーバックス)

  • 作者: ウイリアム・ブロード
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 新書

有名な先人も実験結果をぼやかしていた。
なぜならば他人が同じ実験を行っても再現できないからだそうで。それ程出来すぎな結果だったんだとか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0