SSブログ

台風目前 [日記]

深夜書き込み。
台風接近中。

◆折り紙変形
90年代半ば辺りから折り紙みたいに変形するロボが続々登場し始めた。

◆就寝・起床
3時寝7時起き(予定)

◆食事
朝:チーズトースト&牛乳(予定)
昼:未定
晩:未定

◆模型サークルイベント
中止となりました。

◆映画
・・・にでも行こうかね。

◆ガンプラ
まだ再開できてない。

◆わんふぇす
構想中。

あと、先日のワンフェスで買ってきたフィギュアを確認。
未処理のキットの方が大変参考になります。特にランナーとパーティングラインの位置はパーツ分割と粘土埋めに役立ちます。
それにしてもこの価格でこの「造形」でこの「勘合処理」でこの「抜き」は凄いなあと感心させられます。
業者抜き(真空脱泡)だろうね。販売元が有限会社となっているので専門の機械があるものと思われます。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:イベント戦一敗
サブアカウント:イベント戦二敗
今回のイベント戦ルールは「コスト4以上が禁止」となった。
ユニットはほぼ互角揃いになるかと。
あとはカード引きの運・・・と思いきや、あっちばっかり+3000とか+4000パワーアップが5連続で引いてた。
やっぱりさあ、課金率とかでひいきとかしてない?

◆今週の予定
9日(土) 模型サークルイベント 中止

◆読書

日本農業への正しい絶望法 (新潮新書)

日本農業への正しい絶望法 (新潮新書)

  • 作者: 神門 善久
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: 単行本

読了。
国産野菜については川上問題(農家)、川下問題(消費者)、原発問題(風評)でダメになっているとの事。
消費者側で出来ることは、「舌を確かなものにする」「マスコミに惑わされない」「(品質の悪い)安価な方へ傾かない」

そして・・・

「萌えパッケージ」に惑わされない(笑)

質より都合のよい見栄え。
今時の娯楽(ゲーム・アニメ・漫画)にも通じることだよね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0