SSブログ

お盆休み前日の日 [日記]

曇り。
初の電車内での加筆書き込み。
お盆休み前です。予定立てて時間の無駄にならないようにしたいです。

◆大好きなのはヒマワリの種

◆就寝・起床
3時寝7時起き

◆食事
朝:ホットドッグ&目玉焼き&牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆絵とか
ちょっとだけ練習中。
久々にクロッキー帳に描いたがフィギュア造形をやっていたせいかパーツ分けのイメージができているので割と捗った。
こう言う場面で役に立つらしい。

◆古いスキャナーをWin7で動かす方法
Win98の時からずっと使用していたスキャナー「EPSONGT-7700U」がWin7(64bit)に対応したドライバがない模様。
今となっては相当古い型なんだけど、とにかく持ちが良く使い勝手も良かった。USB1.1でデータ転送速度は今一なんだけど、自分の作業的には大量読み込みする場面もなく、紙一枚から取り込む事自体今も昔もデータ量は変わらないので十分使えるのである。
無線LAN対応の複合プリンターがあるのだけど、別部屋の為一々スキャンしに行くのがかなり面倒くさい。
ここに来て買い替えとなるか・・・と諦めずに調べてみたら抜け道があった!
 ↓
古いスキャナーをWin7で動かす

要は別の機種のドライバで無理やり動かすと言うこと。(GT-9300のドライバでGT-7700を動かす)
この通りにやったらGT-7700Uが動作した、凄い!
情報提供してくれた方、ありがとうございます。

何か困ったら調べてみるものです。

◆ガンプラ
優先度sage
塗装だけなので天気の良い日は決行予定。

あとは塗装ブースの構築がまだ途中。

◆わんふぇす
迷いはあるものの資料集め中。

◆デジタル造形
準備中。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:イベント戦一敗
サブアカウント:イベント戦二勝
メインアカウントはまだデッキが完成していない。
ログインボーナスで毘沙門を引いた。

◆今週の予定
13日(水) 大ゴジラ特撮展(仮予定)
15日(日) コミケロッキー

◆読書
未定

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0