SSブログ

盆明けの勤務 [日記]

快晴。
昨日より蒸し暑くなるそうです。
熱中症には気をつけましょう。

◆ダース・シディアスと北の挑戦

◆就寝・起床
3時寝7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事盆明け勤務。
何か忘れてないか確認。

◆コミケロッキー 昨日
幸い気候にも恵まれ無事終わりました。
知人・友人とも会えました。

今回使った「コミマップ(Android)」がかなり使えて短時間及び最低限の経路でサクッっと回れました。
紙のように広げることなく携帯端末で片手操作で歩きながら確認できるのが良いです。
自分はもうカタログがなくてもまっさらな配置図さえあれば事足りるんですけどね。

◆絵とか
久々に立ち上げたCLIPSTUDIOでIntuos1で描画中。
Intuos4ペンの代金払わなきゃね。

◆ガンプラ
優先度sage

◆わんふぇす
構想中。

◆デジタル造形
準備中。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:イベント戦一敗
サブアカウント:イベント戦一勝

◆キャプテン・アース #20 サテライトジャック

キャプテン・アース VOL.8 初回生産限定版[Blu-ray]

キャプテン・アース VOL.8 初回生産限定版[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray

一日知事のアイドル潜入。
デザイナーズチャイルドの凶悪なニヤついた顔を見せられると重い過去の事情があろうと同情の余地を感じない。
また今回もロボ登場せず。
結局ラブコメ物がやりたいの?

◆アカメが斬る! #7 三匹を斬る ―前編―

アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)

アカメが斬る! (1) (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 田代 哲也
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/08/21
  • メディア: コミック

スプラッター部分は放送コードにより描画規制。
どんな事情があろうとも殺し屋稼業で殺しをやっていればいつか報いを受ける。
そう言うハードでシリアスな内容なんだけど、登場してるキャラはよくあるハーレム物の顔並みで「ハイスクールD×D」とかと見間違う程。
ああ言うキャラにカワハギしていたぶるとかねぇ。
今の客層に合わせて萌えとグロのギャップを狙ったコンセプトなんだろうけど、この画風では必然性を感じないしかえって合わないだろう。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書
予約した本まだ借りてない。借りるタイミングを逃したかも・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0