SSブログ

残暑で気温低下中 [日記]

曇り。
靴下履いてないと居られない位寒いです、今は。

◆新たなる伝説

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。

◆人間ドック
ここに要予約の覚書。

◆PC環境整理とか
まだ旧作業PCから全データが引き継がれてなかった。
実にキリがない。
こんなこといつまでもやってられんよ。

◆証券口座関連とか
ずっと放置状態だったのでログインページを探し当てる。
やはりログインIDとパスワードを忘れてしまっている。
これも調べなければならない。
実に実にキリがない。

◆絵とか
描いてますとも、ええ。

◆ガンプラ
優先度sage

◆わんふぇす
資料集め中。
とても良い資料が入手できた。

◆デジタル造形
準備中。
とりあえず123Dのインストールとクラウド設定は行った。

◆青色申告
ブルーリターンAを今の作業PCにインストール。
去年度のデータを入れた。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント:CPU戦二勝
サブアカウント:CPU戦一勝一敗
サブの方、手詰まりが多い。相手側の戦闘スタイルが確立されていると簡単にやられてしまう。
有効なカードも手に入らないし、どうしよう。やはり課金ガチャなのか・・・

蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト (3DS)
新作の2D横アクションゲーム。
銃弾を敵に当ててロックオン状態にし、電撃を浴びせるゲームシステム。
ゲーム性・キャラクター・演出・世界観・サウンド・画面レイアウト、どれも素晴らしいです。
久々に見た個人的満点のゲームです。



現在4人目のターゲットまで進行していますがマップ構成や敵に創意工夫が凝らしていて面白いです。
ゲーム進行を止めずにゲームの中で会話シーンを盛り込む演出とか。
表示物の無駄のなさ、データの有効利用・・・これこそゲームと思わせます。

これにはやられました。
自分がやりたいこと(気がつかなかったことも含めて)全部持ってかれました。
これを見て悔しい気持ちが起きなければゲーム屋ではないと思います。

「ほとばしれ、アームドブルー!」

◆今週の予定
今のところ未定

◆読書
借りてきました。
これも反社会学入門の方の推薦本です。

怒る技術 (角川文庫)

怒る技術 (角川文庫)

  • 作者: 中島 義道
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0