SSブログ

三連休初日 [日記]

晴れ。
夏が戻ってきたような気温です。猛暑ではないけど。

◆マグネパワーズ

◆個人情報保護とはいかに

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。
また仮眠のつもりが永遠の眠りに。
深夜枠構えてたらダメだね。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&ホットコーヒー
昼:未定
晩:未定

◆絵とか
今日中には上げないとそろそろヤヴァイよ。

◆わんふぇす
資料集め中。
本申請が迫ってきているのでそろそろ手を動かさないとヤヴァイよ。

◆ガンプラ
優先度sage
天気良いので筆塗りレベルなら。

◆デジタル造形
準備中。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント:イベント対戦二敗
サブアカウント:イベント対戦二敗
全然ダメ。
カードの引きの悪さと相手のチートカードオンパレードにはどうにもならない。
報酬の星集めのみに集中しよう。

蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト (3DS)
新展開のボスオンパレードがキツイ。HPダメージのリセットがかからない状態でボスを3回連続で倒さなければならずかなり苦戦した。元々面ごとのボスとギリギリの戦いをしていただけに。とにかくボスの攻撃アルゴリズムを覚えて対処して何とか突破した。一見ムリゲーに見えてプレイヤーキャラのできる事がシンプルにまとまっているのでプレイを重ねると突破口が見えてくるのが良い。
ゲーム内演出がとても良くてプレイヤーキャラのなりきり感が出てくる。

本家にプレイ時間がかかったのでマイティガンヴォルトの方はプレイできず。(帰りの電車プレイなので)

◆ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #24 女教皇(ハイプリエステス) その2

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.6 (アニメ原画集付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.6 (アニメ原画集付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

海洋パニック編終わり。
エジプト上陸。
今期はこれで終わったっぽい。続きは来年待ちか。

◆今週の予定
せっかくの三連休なので映画鑑賞とかアキバとか街に出てみましょうかね。
先日の大ゴジラ展で知ったんだけど池袋サンシャインでは毎週のようにキャラクター系イベントがやっているみたいなので予定がなかったらちょくちょく行ってみるのも良いかもね。

◆読書

怒る技術 (角川文庫)

怒る技術 (角川文庫)

  • 作者: 中島 義道
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫

正しい事の為ではなく、ただ自分の怒り(ストレス・不快)を相手に伝えることが目的。それですぐ解決にならなくても良い。
著者の怒り劇にはすさまじいものがある。何に対しても怒りまくりでそこまで行くとさすがに引く。ある意味クレーマーを超えてるよ。
自分にとってメリットと感じられる程度に話し半分で受け止めた方が無難と思う。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

bawbaw

隣の国の人は怒りすぎて死ぬ「怒死」で命を落とす人が年間何名もいるそうな・・。昨日もテレビでやっていたが「怒る人」は生活習慣病も引き起こしやすいとかもうわけわかんなくなってきました(^^;)物には程度というものが重要なのではと思います。
by bawbaw (2014-09-14 10:54) 

凱王丸

今読んでいる書籍によるとヨーロッパではサービス業に就く者ですらちょっとした事で客に対して怒り狂うのだそうです。
ただ、他国と比較しても日本人は怒らなさ過ぎてキレる(殺人を犯すレベル)要因になってるのが問題なんだとか。
by 凱王丸 (2014-09-14 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0