SSブログ

三連休二日目 [日記]

晴れ。
・・・と思いきや昨日の夜はいきなり豪雨でしたね。

◆宝石箱のようだ

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。
一作業が達成したので無理せず寝た。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&バナナ
昼:未定
晩:未定

◆ニンゲンドック
書類届いた。
一週間前になったら色々スタンバイ体制に入らねば。

◆絵とか
昨日上がりました。
後ほどアップします。

◆わんふぇす
絵の方が終わったのでこちらにシフト。
資料の印刷とか寸法決めとか色々準備を始める。
今年と来年とで時間的に余裕ある仕事に就けたので今回は難易度高そうなものをやることにした。

◆ガンプラ
優先度sage
天気良いので筆塗りレベルなら。

◆デジタル造形
準備中。

◆BD_HDDレコーダー
ちょっと時間あったので編集してBDに焼こうと思ったが編集に失敗してデータの一部分が消えてしまった。普段やってないからこんなミスが生じる。
つーか、ストレスが溜まる操作の重いリモコンで編集なんてやってられるか。パソコン側で編集できないものなのかね。
LAN接続すればパソコン側で録画予約と再生(一部機能制限)はできるみたいだけど。
やはりBDバックアップなんぞやりたくない。ぶっちゃけ編集しなきゃ早いんだけどそのままだとBDから中途半端にハミ出ちゃうし、編集するとピッタリ入っちゃうからこれはもう嫌がらせとしか。
録画データをmpegとか汎用のものにしてHDDに収めて外に移せるようにする・・・ようにはシェア狙いの家電メーカーとしてはやりたがらないんだろうなあ。
あー時間をムダにした。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント:イベント対戦一勝一敗
サブアカウント:イベント対戦一勝一敗
チート使い組は決まって「鼓舞の精ノーム」から出してくるね。
これは相手が進化したら自軍に+5000BPを与え、プレイヤーアタックを受けたら自軍+1000,相手-1000すると言う超陰険ユニット。その上こやつのBPは6000もあると言う。それでコストがたったの3って・・・
一勝できたのは相手が星アイテム目当てで戦闘を全くしなかったのと初心者相手だった為。
正直プレイヤーの格差が広がっている。

蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト (3DS)
昨日はプレイしていない。
マイティガンヴォルトも同じく。

◆アルドノア・ゼロ #11 ノヴォスタリスクの攻防 -Wind, Snow and Stars-


戦艦が追突したことでわざわざ危険を冒してまでロボで降下した意味はなし。無駄な犠牲であった。
「当りませんように、当りませんように(汗)」→無事
「堂々としていれば弾の方から避けていくもんだぜ!」→ヒット!(なぜだあああ?)
側近の人、あの笑顔のまま炎に包まれることをイメージしてました。

◆魔法科高校の劣等生 #24 横浜騒乱編VI


「さすがですお兄様!」
こう言うチートさを楽しむアニメであることが最近になって理解できた。飽くまでネタとして。
お兄様はもはや完璧超人。
トラックテロのおっさん、登場時は凄みがあったんだけと完璧超人のチート能力で台無し。
中高生にはこう言う学生がチート技で大人に勝って行く展開がウケるのだろうか。(SAOとかコードギアスとか)

◆今週の予定
とりあえずこれまで取り残したことを消化。

◆読書

怒る技術 (角川文庫)

怒る技術 (角川文庫)

  • 作者: 中島 義道
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫

怒ることによって報復を受けるリスクについて。
最悪逆ギレで殺されることも。こちら注意したからと言って素直に従うことはほとんどないし腹を立てられる。なぜなら注意した側が正しいことがわかているから。
こちらが感情で怒るのではなく、クールに怒ることで危険は起きにくい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0