SSブログ

雨と冷え込み [日記]

雨。
やはり冷え込みます。

◆先天性犯罪予備軍?

◆就寝・起床
2時寝・8時半起き。

◆食事
朝:チーズトースト&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
2h遅れて通常勤務。
バタバタ一旦落ち着くと思われるが。

◆デジタル造形
Shade入門Webを見て研修中。
昨日は睡魔でできず。

わんふぇす
今後の工程をイメージ中。
来月明け再開予定。

◆片づけ
徐々に進行中。

◆ガンプラ
そろそろ再開。
無理なく少しずつ。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝一敗、CPU対戦一勝
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント対戦二敗、CPU対戦一勝
また予定調和積み込み。

白銀の意思 アルジェヴォルン #17 敗北

白銀の意思アルジェヴォルン 第8巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

白銀の意思アルジェヴォルン 第8巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

敵の副官、私情が入っている。
「オレは絶対に暴走しません!」
トキムネ、面構えと表情がロボット物の主人公らしくて良い。

SHIROBAKO #4 私ゃ失敗こいちまってさ

SHIROBAKO 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

SHIROBAKO 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

声優オーディションと女子会。
既に業界人の会話。腐女子会になっている。女子会の描写が良い雰囲気だけど、皆カツラを変えた同じ顔してるよね。
製作進行はクリエーターではなく、サラリーマン志向なので夢とか目的意識でやる業種ではないと思う。だからか志望者をあまり見かけない。
作品イメージを要求されないポジションなので、そこから監督やプロデューサーとかにのし上がれるものだろうか。
次週、また修羅場が待っているようなので辛そう。切りたい。

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #4 ヨブの救済

PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.2 [Blu-ray]

PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

イカれたじいさん、何であんなに強いの? 筋力強化改造辺りの説明がないんだけど。
人質に恐怖とストレスを与えることで犯罪係数を上げさせ公僕が始末すると言うエゲつない展開。
犯行に至っていない者(人質)を探知機による判断のみで事情聴取もなしにグロ破壊するとか。
前作に懲りず、誰も彼もシヴィラシステム(クソ)に疑問を持たないとか。

とにかく胸糞悪い展開だった。
この世界の人間(特に公僕)、考えない能無しのバカですか?

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本

「ゲームの物語」と「物語のゲーム」
カットシーン、リプレイ要素など。
このテーマについては長いページ数であった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0