SSブログ

一時的?深夜活動中 [日記]

快晴。
夜は寒いです。

◆NYアンダーグラウンド

◆就寝・起床
22時半寝・2時半起き。
仮眠のつもりが永眠になりかけた。
起床と呼べるかわからないけど目が覚めたので一応。
朝方になったらバタンになるかも。
 ↓↓↓
バタンきました。
4時半寝・8時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&ホットココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
2h遅れ出社。
通常勤務。

◆郵便転送
申請はがきもらいに行く。
電子でやるやつだと携帯電話メールと通話料がかかるんだっけ?
今カケホーダイなのでそれに乗せられればそれにする。

わんふぇす
本申請リテイクNG通知待ち。

頭部を作り直し中。
気持ちの転換ができず捗らなかったので夜に仮眠を取ったらそのまま深夜まで眠ってしまったようである。
このまま起きて朝まで作業してみるつもり。朝方に睡魔がやって来たらアウトかと。

◆年賀状地獄
楽なものを。

◆デジタル造形
情報収集中。

◆片づけ
あまり進んでいない。

◆ガンプラ
何もできぬまま保留へ。

◆帰省順位
ぼちぼち始める。
いつもの荷物準備と今回は確定申告用に通帳系印刷書類の準備、ノートパソコンにはブルーリターンAをインストール済。
わんふぇす作業を持ち込むかどうかはその時の進捗度合いによる。今はまだ何とも言えないので。

今の子供ってさ、スマホがあって、ゲームはものすごいリアルでさ、インターネットがものすごい普及しててさ ね
この手のスレには必ずと言って良い程「老害」の書き込みを見かける。腹を立てた若手側の書き込みと思われるが実際そう言う面もあるのだろう。
今はネットやスマホが充実して人と接したり自分の目で見て確かめることのなく得られるものが多くはなった。しかしそれらが人が生きる上で必要なモノ満たされると言えるのだろうか。
もちろんネットやスマホに頼ることなく現場に赴いて活動している者もたくさん居るとは思うけど、そう言う連中はそもそもこう言ったスレに書き込みはしないだろうし、スレの存在すら知らないだろう。口より手を動かす派だろうから。
もっとも書き込みだけで満たされているのならリアルな口(会話)の方も退化してしまいそうだけど。

スマホ持ってないと、LINEやってないと、3DS持ってないと・・・仲間外れにされると言うのは所持アイテムが変わっただけで昔とそう変わってないと思う。
自分はそう言う周囲合わせみたいなことはやってなかったので今の時代に子供時代を過ごしていたとしても自身が好きでもなければやってなかっただろうと思う。少なくとも家に電話があればスマホは持たなかったんじゃないかなと(家の負担を考えると)
人の陰口、悪口、性質の悪い噂を裏でLINEとかで広められのは嫌過ぎるけど。

それにしても電車内で中高校生がiPhone(定価10万円、買値せいぜい7万円もしくは月々ウン千円以上の月払い→当然親持ちだろう)を持っているのを見かけると与えるモノ誤ってないかと思えてくるがそこはまあ他人事なので。

南極の凍った波すごすぎワロタwwwwwwwwwwwww
波って凍るんだスゲー!

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一敗 全国対戦一敗
サブアカウント(低コスト、四属性):イベント対戦一敗 CPU戦一勝
格上やチート相手はどうしようもない。ライフ差1~3なら割と健闘した方ではないか。
とにかく先手を取って相手ライフを削れればわずかながら勝機は出る。
昆虫軍団、侍軍団、相手プレイヤーダメージでレベルアップ系、こちらの進化で勝手にダメージとかライフアップ系・・・とかゲームバランスに大きく影響する極悪チートユニットが出てこなければだけど・・・出るんだよね。

◆今週の予定
13日(土) MsFactory会議
14日(日) トレジャーフェスタ有明見学(予定)
14日(日) 衆議院選挙投票

◆読書
今日続きを読むつもり。



タグ:日記 老害
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0