SSブログ

三連休一日目と青色 [日記]

快晴。
三連休なので無駄なく処理を済ませたいと思います。
青色申告、デジタル造形、わんふぇす準備に当てたい所。
休暇は年末年始で十分取ったので。

◆フライト20分
だがしかし、空港(住居区域の郊外)までの移動と搭乗手続きと荷物預かりと持ち物検査で合計数時間は要する。

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。

◆食事
朝:チーズトースト、ミルクココア、バナナ
昼:インスタントラーメン
晩:未定
最近のCOOPインスタントもかなり美味くなってきたよね。
昔はほとんど味がしなかったのでスープに溶かすお湯を少なめにしていた。

わんふぇす
休止中。

◆青色申告
ブルーリターンAの更新完了。
データ移行も済んだのでこのまま打ち込み作業が出来る。
まずは預金出納帳の処理から。

◆デジタル造形
Blender研修中。
この前の続き。
Shade3Dもちょっと進めたい。

そう言えばShade3Dって取扱っている会社が去年11月に突然民事再生になってVer.15の発売が延期になったそうである。
最近Ver.14を購入したユーザーには無償アップデート権がそのまま残るそうだけどこの際Ver.14ユーザー全員を対象にしてくれないかな。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦二勝一敗
サブアカウント(低コスト、四属性):イベント対戦二勝一敗
対戦コスト(60/100 EN)の高いイベント対戦を(無課金で)一日三回行えた。
以下の要領で行けば上手い具合に時間回復できる。
昨日は勤務先の昼休みに一回、帰りがけに一回、少し本屋を寄り道して電車移動(一時間)して地元のゲーセンで一回できた。
自分のライフスタイル(仕事と通勤の合間)だと無課金でも十分結構堪能できる。持ちカードもチートクラスはないにしろそこそこ戦えるものは揃っているのでそこそこ勝てるようにもなってきた。
ほぼ毎日家の外に出ることが前提なので割と健康的な生活を送っている方なのではと。

アイドルマスター シンデレラガールズ #1 Who is in the pumpkin carriage?

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2014/11/05
  • メディア: Blu-ray

もしもし課金マネーだけあってか絵的なクォリティは高い。
ギャルの描写はこの手のテンプレなのだが強面プロデューサーのキャラが立ってて面白い。
こう言うジャンルで男キャラを立てるのは禁じ手なのだろうけどアニメ作品としてはアリ・・・と言うかここ位しか他コンテンツとの差別化ができなかったと思われる。ギャルの方はスポンサー命令でお約束をいじっちゃダメなんだろうしね。なかなか思い切った方策かなと。
実際このプロデューサーキャラで話題の全てを持って行かれたようである。著作側としては複雑な気分かもしれない。
「艦これ」アニメ信者とこちらの信者が言い合っているみたいだけど比較する土俵が違うと思うんだけどね。
「艦これ」は「ストライクウイッチーズ」「ガルパン」、「モバマス」は「アイマス」「ラブライブ」「プリパラ」辺りではないかと。
シリーズ構成デビューした彼(今回脚本も担当)も大きく出世したよね。

◆今週の予定
5日(月) 会合 中止
6日(火) Uターン 済み
7日(水) 初出勤 済み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0