SSブログ

三連休二日目と青色 [日記]

快晴。
部屋内が乾燥しきってるので加湿器全開状態です。

◆好調なのは経営者や資本家な富裕層だけ

◆就寝・起床
4時半寝・9時起き
23時頃に仮眠して1時半頃目が覚める。

◆食事
朝:チーズトースト、ミルクココア
昼:豆乳パン&カップラーメン
晩:未定

◆Webセミナー 13:00~17:15
Illustrator中級。
予定変更。
申し込み済み。
 ↓↓↓ 17:15
終了。
ライブ放送だと一つ手順を間違うと置いてかれる。
初心者なせいか半分位しか追いつけなかった。
参加者の大半はある程度使いこなせているかデザイン経験者らしい。
録画サービス(有料)を受けようかな。月額500円ちょいだし。

◆青色申告
預金出納帳打ち込み。
これが済んだら一旦一区切りにしよう。

◆デジタル造形
Blender研修中。
この前の続き。
Shade3Dもちょっと進めたい。

わんふぇす
そろそろ既製品の複製作業に入ろうかと。
カラーレジンについて調べ中。
できれば新規造形をやろうと思ったけどXデーまで一ヶ月切っているし他にやる事あるので止めておく。元々優先事項じゃなかったしね。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦二敗
サブアカウント(低コスト、四属性):イベント対戦二敗
カードの引きが悪く、チートまで持って来られて完敗である。
次元干渉の対抗策で準備してたら使う直前に全ユニット3000ダメージとか毘沙門で台無しに。
毘沙門二連発とかちょっとないなーと思う。
もっともこちらの弱者デッキでは勝率が二割がせいぜいって所だろうか。

デュラララ!!×2 承 #1 百聞は一見に如かず



とりあえず一期のおさらい的に登場キャラ紹介の話しかな。こんなにキャラが居たのね。
この作品はどうなの?と聞かれると、都市伝説を背景に人同士との繋がりを描いた群衆劇と言った所かな。繋がり方が青年団だったり、SNSだったりとか。
首なしライダー・セルティさんも今回は声のおしゃべりが際立ってたなあ。一期での声なしで文字onlyの語りの方が良かったんだけど、

一期の頃はSNSのアイテムがガラケーだったのだが今回のはスマホに置き換えられている。
この手のハイテク機器は移り変わりが激しいので作品のテーマとして扱うのは難しそう。
一期観直したいのでまた再放送やってくれないかな。前に一度再放送してたんだけどね。

アルドノア・ゼロ(第2期) #13 眠れる月の少女 —This Side of Paradise—



今回の裏サブタイトルは「あ、キリンも像も氷になった!」
一期ラストシーンから一気に19ヶ月後のエピソードから始まる。
今回の戦闘シーンを見せた後で一期直後の話しが流れていてモヤっとしていた部分がクリアになっていた。これで続きが安心して観られるかも。
まずこの作品の見せ場から流して観る側を退屈させない配慮は良いと思う。
今回の冷凍ロボも突っ込み所が多いのだが敢えて気にしないことにしたw

火星スパロボって凄そうに見えてただの一発芸なんだよな~。
地球側もプロの兵士ならその辺の弱点に気付けるハズなのにそれが出来ているのが天才少年(主人公)だけなのが不自然なんだよね。このアニメ、リアル志向で通しているだけに。

◆今週の予定
1/10(土) 青色作業
1/11(日) 青色作業、デジタル造形研修
1/12(月) 青色作業、デジタル造形研修、わんふぇす作業
1/17(土) 模型製作会新年会

◆読書
友人が執筆(漫画パートの方)した本を買っていたので読み中。
丁度確定申告などで会計を学びたいと思ってたし、この形式は大変分かりやすいので助かります。
この本は難しい内容ではなく表記されている数字がどれ程のものなのかがパッと見で大方の判断をして行くと言うもの。
株の知識にも強くなれると思います。
漫画的には「SHIROBAKO」みたいな感じかな。

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

  • 作者: 西山 昌彦
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0