SSブログ

三連休明けの青色 [日記]

快晴。
いつもよりいくらか暖かい。

◆大郡獣ネズラ

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆手続き 
銀行:通帳記帳明細書発行依頼
青色申告会:中小企業共済金変更 現金差額分と印鑑を持参
KDDI:IP電話サービス解約 済み

◆お仕事
上記理由により2h位遅れて出社。
通常勤務。

◆年賀状(再送)
済み。

◆コクホのためのその7
済み。

◆青色申告
預金出納帳打ち込み・・・が、色々あって捗ってない。
 ↓↓↓ 2:00
事業用預金口座分の入力完了。源泉税も適用済み。売上全額から降込額を引くだけ。
配当金降り込み口座の方を確認したらまた記録が省略されてて入力できなかった。半年も空けて記帳したのがマズかったらしい。今日銀行窓口で詳細の発行をお願いする。ああ、マンドセ!

◆デジタル造形
Blender研修中。
色々あってあまり進んでない。

わんふぇす
今日カラーレジンに使えそうな染料インクを探してみます。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝 CPU戦一勝
サブアカウント(低コスト、四属性):イベント対戦一勝 CPU戦一勝
格上相手との苦しい戦いだったが負けるギリギリで好カードが引けてなんとか逆転できた。
いつもこんな調子で行けるとは限らないのだけど。

ローリング☆ガールズ #1 キング・オブ・ルーキー

(仮)アニメ「ローリング☆ガールズ」サウンドトラック

(仮)アニメ「ローリング☆ガールズ」サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: CD

以前から流れてたCMが気になってて視聴。
想像していたものより割とネタ的な内容だったけどあまり嫌味さを感じない。
所沢と東村山とでどちらが名所かを決める戦いで所沢側はご当地ヒーロー(女性)的なキャラが中心になって戦う。
キャラクターは画風がカレイドスターっぽい感じ(?)で内面性も個性があって個人的に好感持てるかな。
第一話が話しの途中で切れてしまったので評価判断は二話までおあずけ。
個人的には今シーズン期待作の候補。



◆今週の予定
1/17(土) 模型製作会新年会

◆読書
今日続きを読みます。

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

  • 作者: 西山 昌彦
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0