SSブログ

三連休三日目と青色 [日記]

快晴。
それでも空気が冷たいです。

◆黒い絨毯
コミケに出来る黒い絨毯が霞んでくる。

◆就寝・起床
3時半寝・8時半起き
友人と深夜までskypeしてました。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:インスタントラーメン、豆乳パン
晩:未定

◆年賀状(再送)
旧住所宛で返送されてきたものを送りなおし。
封筒に入れて送ろうかと思ったけど郵送代が上がるので再度年賀はがきを買って印刷して再送にしました。
それにしてもWordの宛名入力が面倒くさい・・・

◆Webセミナー 14:00~16:15
今日Javascriptの講義があるんだけど他に優先すべき事がたくさん抱えているので今回パスしようかなと。
この分野も覚えたいんだけどやる事が多岐に渡り過ぎて厳しいです。
録画サービス(有料)を押さえておいて後でみっちりやってみようと思います。
 ↓↓↓ 16:30
結局受講しました。
自分的にわかる範囲内だったのと二時間だったので。
「割り勘計算」と言うWebブラウザ上で条件付き端数処理を行う為のプログラミングでした。

昨日のIllustrator中級は多少つまづいたものの基本操作と機能が覚えられて良かったです。
このツールを使えるようになれればFlashの絵やベクター絵への応用が効くのでこの機会に習得したいものです。
次回講義も受けてみようと思います。

◆これからの予定の見直し
上記の様なライブセミナーを踏まえ、外出用事のない日などはなるべく合わせられる様にスケジュールに空けて行きたいと思います。
ワンフェスにかける時間もそろそろ潮時かもね。あと一回はリベンジしたい所だけど。

◆青色申告
預金出納帳打ち込み。

◆デジタル造形
Blender研修中。
あまり進んでない。

わんふぇす
カラーレジンは白レジンだと染料インク、透明レジンだと顔料インクが向いているらしい。
検索してたらレジンアクセサリーに目が行ってしまった。ワンフェス向けに持って行くとフィギュア系よりコスパ高いかもね。まあその内にね。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦二敗 CPU戦一勝
サブアカウント(低コスト、四属性):イベント対戦二敗 CPU戦一勝
カード引きの悪さ、チート相手のダブルパンチ。
10ランク格上でチートカード全力で来られてもねぇ。

◆今週の予定
1/10(土) 青色作業
1/11(日) 青色作業、デジタル造形研修
1/12(月) 青色作業、デジタル造形研修、わんふぇす作業
1/17(土) 模型製作会新年会

◆読書
昨日は読んでない。

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

  • 作者: 西山 昌彦
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0