SSブログ

寒い夜は続く [日記]

快晴。
朝起きたら体温が上がらず。つまり寒い。
まだまだ夜は冷えます。

◆イイハナシダナー! ToT

◆就寝・起床
3時寝・8時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。

◆青色申告
3月分まで入力済み。
講習受けたりBD観てた関係で作業を中断。

◆オンラインライブセミナー
昨日のPhotoshop特訓は4hも実践方式で取り組めて大変有意義でした。
他の予定と被ることあるけどなるべくこちらも優先的にスケジュールを回して行きたいと思います。
いざとなったら有料録画セミナーもあるけど基本ライブ参加前提にします。でないと「いつかやろう→いつまでもやらない」になってしまうので。

◆デジタル造形
Blender研修中。
デジタル原型交流会参加申し込み済み。2月にスケジュール組み込み。

わんふぇす
キャスト着色剤入荷待ち。

鋼鉄帝国(3DS)
ベリーハードモード挑戦準備中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝 CPU戦一勝
サブアカウント(低コスト、四属性):イベント対戦一敗 CPU戦一勝
負けた方は完全にカード引きの悪さによるもの。実に残念であった。

楽園追放

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

円盤所有している方から借りました。
ノリとしては80年代OVAで見てきたような「荒野で美少女がメカを乗り回す」ようなもので舞台設定は「ゼーガペイン」から掘り下げた感じっぽい。
メカ戦闘(宇宙と市街地)は板野サーカスばりの演出で見物です。この部分だけでも劇場で観てたら圧巻だったでしょうね。
物語は可もなく不可もなく・・・って所です。
全編フルCGをうたってはいるけど背景の街並みはさすがに手描きのものだよね。
現代の3DCG技術(セルアニメ風)の中ではおそらく最高水準で画的なクォリティは高いと思います。
SF設定とメカ好きなマニア層には一見の価値あり。
ただ、この手の映像技術は日進月歩で進化して行くので見るなら今の内ではないかと。(後で劣化して見えてしまう前に)

ローリング☆ガールズ #2 世界のまん中

ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]

ローリング☆ガールズ 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

ご当地同士の戦いに決着か。
これって「男子高校生の日常」にあった「アークデーモンvsシルバーデビル」の話しじゃないの?
・・・そして少女達は旅に出て、来週から本当の物語が始まる。ようやく自分が期待した展開になるのかな。
このイカれた1話と2話の意義は?
マッチャグリーンの中の人、格好良くて気に入ってたんだけどレギュラーじゃないのにゃね。

◆今週の予定
1/24(土) デジタル造形セミナー
1/25(日) MsFactory

◆読書
今日移動中に続きを読む予定。

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

会計は「ザックリ」のほうがよくわかる!

  • 作者: 西山 昌彦
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0