SSブログ

極寒で作業中 [日記]

快晴。
だが寒い。

◆便利は危険

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。
今夜も湯たんぽで快眠。

◆食事
朝:なし
昼:インスタント(きつねうどん)
晩:たぶん自炊
寒すぎて食欲が沸いてこない。

◆皮膚障害(左親指)
ヒリヒリする。

◆自宅暖房
極寒過ぎてエアコン全開でも全然効かないので応急措置で部屋の中間位置にシートをくくりつけた。
自宅はリビング(六畳)とダイニング(六畳)が一体化(計十二畳)で空間が広くなっている為、リビングにあるエアコンの暖気がダイニングまで流れてなかなか温まらない。
シートのおかげで暖気が跳ね返ってくれているので何とか暖まってきた。
前に使っていたカーテンのレールがあるのでそれをくくりつけることにする。これを期にカーテンも買ってこよう。

わんふぇす
昨日は組み立てまで。数があるので結構手間はかかった。
今日はサフ吹きと塗装予定。
 ↓↓↓ 18:00
局部サフ吹き完了してからWebスクールを受講。
この後買い出しして帰ってきてから全体サフ吹き予定。

◆Webスクール 13:30〜
PhotoshopとIllustlator連携のノウハウ。
すごく受けたいけどわんふぇす作業と被るなあ。
どうしたものか。
やはり録画サービスを受けたい。
 ↓↓↓ 18:00
結局リアルタイムで受講しました。
Adobeツール同志でのデータ連携は実に良い話しでした。

コミティア111
わんふぇす作業中の為、今回は不参加とします。

◆デジタル造形
時間ある時にMODO,Blender適当に触ってみる。
今はなさげ。

◆Walkman Z
買い物に行って帰ってきたらバッテリーがかなり消耗してた。
Android4.00ダメじゃん。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):CPU戦調整中
サブアカウント(低コスト、四属性):CPU調整中
今一デッキに決め手がない。
今チート昆虫軍団が500円で20枚の固定ガチャで手に入るけどどうしようかな。散々この手のチート連中になぶられてきたので乗り気はしないのだけど。

アルドノア・ゼロ(第2期) #16 熱砂の進撃 -Soldiers' Pay-


姉ちゃんと教官の再登場。
教官達だけで決着つける展開を期待したのだが。
スレイン(屑)の奇襲について、内部の誰かが情報を流してたのだろうか。何だかスレインロボの性能と言うことになっているっぽいけど。

スレイン(屑)「火星はボクらの手の中~♪・・・特権を握り締めたい~♪」

◆今週の予定
2/1(日) コミティア → 不参加

◆読書
昨日は読んでない。

「タカラ」の山―老舗玩具メーカー復活の軌跡

「タカラ」の山―老舗玩具メーカー復活の軌跡

  • 作者: 竹森 健太郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0