SSブログ

吹きつけ苦戦中 [日記]

快晴。

◆I Love SMAPSMAP

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
昨日手袋せずに塗装作業をしてしまった為、患部に塗料が付着してしまった。

◆お仕事
体調不良による2H遅れて出社。

◆諸手続き
・スクールOB会クレジット会社変更手続き
・アパート管理会社に自宅の火災保険で地震保険に変更した場合の見積もり依頼。
 地震保険にしないと確定申告で保険控除の対象にならないので。

◆自宅暖房
リビングとダイニングの間にカーテンを設置。幅サイズの広いものを求めた為に高くついてしまったが仕方あるまい。
おかげで暖房の効きが早くなったと実感。
夏場は冷房の効きも良くなるし、防湿効果もあるので快適になると思われ。
もっと早く対策しておけば良かった。

わんふぇす
全体サフ吹き中。寒くて指がガチガチで手こずっている。
ベランダ近くでかがんだ状態で作業しているので寒さと腰を悪くするとでこんな形での作業はもう限界。
こうやって吹き付け塗装が苦痛に感じるから普段あまりヤル気になれないのである。
さっさと塗装ブースを構築しないとダメだ。散々設置の前準備で悩まされていたのだがとっとと換気扇買ってから考えることにしよう。尼でほしいものリストに入れてあるのをポチるだけ。
 ↓↓↓ 10:00
全身吹きは終わった。
この後局部吹きをしてから筆塗り作業へ。
上手く行くだろうか・・・。

去年はこの状況下で超ハードな複製作業やってたっけ。
たぶん今回の版権が通ってたら今頃去年と同じ地獄を味わっていた可能性大。

◆Webスクール 昨日
吹きつけ塗装に影響出てしまったけど4時間みっちり実践で覚えられたので受講して良かったです。
ただ、一つ操作につまづくと置いてかれてしまうのがちょっと難点ではありますが。
次回は今まで使ったことのなかったInDeshinを教えてくれるので良い機会と思います。
これからはこちらの授業を優先にスケジュールを取って行くことにします。

◆デジタル造形
時間ある時にMODO,Blender適当に触ってみる。
今週は無理そう。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):CPU戦調整中
サブアカウント(低コスト、四属性):CPU調整中
チート昆虫軍団セット買ってみようかな。あまり気が進まないけど。

それとプレイヤーコスチュームを買ってみたのだがこれが何と・・・完全ガチャになってて、その上まだ開放されてないプレイヤーキャラのコスチュームを引いてしまったようである。
いやその・・・課金したにも関わらずわざわざ使用できないキャラのコスチュームを与えるってのはどうよ!
最低最悪の仕様、詐欺じゃね?

ローリング☆ガールズ #4 夢

ローリング☆ガールズ 2 [Blu-ray]

ローリング☆ガールズ 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

東京編終わり。よくわからなかったが収まる所に収まった感じ。
そして、マッチャグリーン代行役として少女達の旅は続く。
ストーリー性とかドラマ性はあまり感じられないんだけど「旅は道連れ」的に友人同志?がツルんで一緒に行動して行く空気感が何となく好き。「つり球」に似た感じだろうか。

◆今週の予定
2/8(日) ワンダーフェスティバル

◆読書
今日続き読む予定。

「タカラ」の山―老舗玩具メーカー復活の軌跡

「タカラ」の山―老舗玩具メーカー復活の軌跡

  • 作者: 竹森 健太郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0