SSブログ

PCリカバリーOS更新中 [日記]

曇り。

◆THE SMOG

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
9時頃に一眠りしたせいかそのまま眠くならずそのまま夜更かしモード。

◆食事
朝:チーズバターバンズ、ミルクココア
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆Web&game用PCリカバリー
システムディスクに入っているデータをバックアップしたのは良いが外付けHDD(USB2.0)に行った為150GB程のデータの保存に数時間もかかってしまった。中付けHDDをSATAで接続した方が断然早かったのに。
やはりHDDは物理二基構成が望ましい。
HDD内リカバリ領域でWindows7を再インストールしたものの一時間経っても再起動しなかったので購入時に作ったリカバリDVDの方でやり直した。今度は再起動できた。購入時で見た懐かしい工場出荷時の登録画面が現れたw
それからWindowsupdate中。今現在の段階だと200個近く更新ファイルを入れなければならないので時間がたっぷりかかる模様。

今やってる業務の大半がこの手の作業なので抵抗感じなくなった。

◆エアコンプレッサー故障?
あれから全然動いている。
何で作動しなくなったのか不明。
先月まともに使用していたので機械が眠っていた訳でもないし原因がわからない。
強いて言えばコンセントが刺さったままになっていた事位。この単純な電源スイッチだと通電状態のままだったなんて大層な事にはならないはずなんだけど。
この後また動かなくなるのかもと思うと気持ち悪い。保証期間切れてしまってからではどうにもならないので。
せめて現象がわかればこのままで良い気もする。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」
いくらか片づけたがまだまだである。

わんふぇす
申請の連絡を入れた。
作業は今週末辺りからかな。
前回よりアドバンテージがあるとは言え早くやるに越したことはない。

◆デジタル造形
PCリカバリ作業で進んでない。

◆ガンプラ選手権
まあアレで行くしかないね。
塗装をどうするか。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一敗
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):イベント対戦一敗
イベント対戦は苦痛。
相手のカードの引き方がこちらの状態に合わせたかのごとく用意周到で詰み込みでもやられているかの様。

ローリング☆ガールズ #9 夜の盗賊団

ローリング☆ガールズ 5 [Blu-ray]

ローリング☆ガールズ 5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

広島編。これが最後の目的地となるらしい。この旅もこれで終わりなのか。
せめて二クールかけて全国を回ってきて欲しい作品である。
今回は仲間割れ展開。
メインな新キャラも登場。
いつものように何が起こっているのかわからない。いや、この空気感が良いんだよ。

◆今週の予定
3/15(土) 超Z会

◆読書
途中まで読んでたコレを再び引っ張ってきた。
積み重ねてきたものが活かされる日はいつになることやら。本来こっちが本業なんだけどね。

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0