SSブログ

やはり平日は捗らず [日記]

深夜書き込み。

◆ゲームセンター●あらし
あんなところに小さな「山」の字が!

◆就寝・起床
3時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ、ホットミルク
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆風邪
まだちょっと引き。

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆お仕事
通常勤務。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

わんふぇす
進まないねぇ。

◆デジタル造形
休止中。

◆ガンプラ選手権
準備中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦二敗
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):イベント対戦一勝一敗
イベント対戦が始まってた。また辛い戦いになりそう。
今回は進化系の使用不可。単体で強いユニットとかレベルアップで強くなるものが主流になりそうか。
また今回は相手の進化系に嫌がらせをする陰険ユニット系が涙目。ざまぁw

SHIROBAKO #24 遠すぎた納品

SHIROBAKO 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

SHIROBAKO 第8巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

いつもの炎上展開はなくスタッフ全員一致団結で上手く回ってた。
キレイにまとまった良い最終回であった。飽くまで物語としてね。

本当はこの内容を別舞台のネタでやって欲しかったです。

◆作っている所の業界事情を語る作品について
こう言う職場ネタは「あり」だとは思うけど、アニメ作っている製作会社が自分の業界のことを語るのは今回限りにして欲しいものである。
アニオタはこの手の話題が好きだし、可愛い女の子(繰り返すが髪型を変えた同じ顔)を主役に並べておけば円盤も売れるんだろうけどね。
この作品が売れたことで模倣作品が氾濫するようになると後々色々な方面でグダグダなことになりそうで・・・
「世に出てきたクソアニメは製作現場があんな状態だったので許してあげてね」・・・的な言い訳がましい作品に見えちゃうんだよね。他所の業界を語るものならともかく。
まあ版権元やスポンサーもあまり良い顔しないだろうからそうはならないんだろうけどね。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書
売り込み初期段階で金はかけない。
タダで与えることでタダで手に入るものがある。

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

  • 作者: クリス・ギレボー
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2013/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:SHIROBAKO
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0