SSブログ

真冬に逆戻り [日記]

雨。
急激に寒くなりましたね。
外出は冬装備に戻した方が無難っぽいです。

◆感化防止法

◆就寝・起床
0時寝・8時起き。
夜眠くて横になってそのまま永眠へ。

◆食事
朝:塩バターロール、ホットミルク
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
まだ療養中。

◆お仕事
1H遅れて出社。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

わんふぇす
眠くて作業できず。
こんな調子だとまたマズイ状況になりそう。

◆デジタル造形
休止中。

◆ガンプラ選手権
準備中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(低コスト主流):イベント対戦二敗
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):イベント対戦六敗
本日イベント対戦最終日。星100個と120個、ここらで手を打つので良いか。チート動物園相手の連続で実に苦痛の戦いであった。
あとカード引きが偏り過ぎる。相手がいきなりLv3で登場するの5体連続で出てたけど、手札に三枚同じカードを引き当てるのってどんだけ確立低いと思っているのか。しかし、同じようなデッキ(チート)の連中どうも出来過ぎなんだよなあ。
チートカード一定数以上でジャッジメントカードは持てないようにして欲しい。
チート集団ばかりマッチングするところを見るとミドルポジションユーザーは既にこのゲームを止めちゃってるのかもしれない。こう一方プレイになればね。

フューチャーカード バディファイト 友情の爆熱ファイト!【3DS】


体験版をプレイ。チュートリアルとバトル一戦のみ行える。
このカードバトルとても複雑で一回やそこらでは覚えられない。
実践バトル、何が起きているのかわからないので勝てない。ただ、一戦やったあとでチュートリアルをやり直すとわかってきそう。
子供はよくこんなの覚えられるよね。
コード・オブ・ジョーカー(COJ)も覚えるの大変だったけどまだシンプルな方だと思った。課金ガチャ狙いでカードスキルのチートっぷりが酷くて寿命縮めそうではあるけど。

あと残念だったのが十字キーとボタンだけで操作すると言うこと。
せっかくの3DSなのにタッチ操作でカードを操作しないのはもったいない気がした。
それとモンスターを召還してもアニメみたいにモンスターが登場する訳ではなくカードのグラフィックが置かれるだけなのでデジタルゲームならではの効果を感じられなかったこと。(但し、必殺技はアニメが出る)
COJが出来過ぎ(カードの2D絵とポリゴンキャラが出る)なのは予算が潤沢にある会社だからだろうね。

この体験版でルールが理解できたら購入を考えます。

◆今週の予定
10日(金) 飲み

◆読書
探し中。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0