SSブログ

寒暖差激しい [日記]

快晴。
昼間はめっちゃ暑いのに夜中はめっちゃ寒いよ!

◆ヅラじゃない、桂だっ!
あ、新シリーズまだ観てないや・・・

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆お仕事
通常勤務。

◆PC交換(職場)
今度はWindows8.1マシンのUpdateが失敗してて、再起動時に構成を元に戻す処理が働いて30分待たされるトラブルが発生。一度こうなると再起動の度にこれを喰らう。その上、これより後の更新が出来ない状態で使うハメになる。
トラブルシューティングツールやFix Itなど色々対処を行ってみたが再起動すると再発してしまう。
厳密はまだ手はあるのだが、使用スタッフの作業が止まることが多発していて、このマシン自体根の深い問題を抱えてそうで、修復するにもその間も手を止めてしまうのと、それでも完治する確証もないので、新しいものに交換することにした。昨日の内に準備をしたので今日交換作業に移る。
SSD仕様でとにかく速いのだが、コスパ重視で購入した為、負荷とデータ構成を意識しつつ回すと言うやや玄人向けなPCである為説明をしなくてはならない。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

わんふぇす
髪パーツ構築中。
昨日も進んでいない。ちょっとだけでもやる。

◆デジタル造形
休止中。

◆ガンプラ選手権
GWまで準備中。

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(裁きのマーヤ、アザゼルさん、赤・緑主流):CPU戦 デッキ調整
サブアカウント(昆虫軍団・赤・緑主流):CPU戦 デッキ調整
昆虫軍団デッキの方、やはり昆虫以外に決め手のユニットが欲しいよね。
メインの方、ブラックバニーとナイトメア・キジムナーの組み合わせは効果絶大。戦闘せずにレベルが上げられるので。
マーヤ、デッキセットに一体しかない。もう一体は欲しい所だが。
アザゼルさん、他に天使ユニットをつけないとあまり強くならない模様。アザゼルさんがもう一体は欲しい。
またガチャあああ?あこぎな商売ですね。

◆今週の予定
26日(日) MODO初級トレーニング

◆読書
続きを読み中。
ゲームで何を得られるのか。
何がゲームと言えないのか。
今こんなの読んで勉強しておもしろいゲームを考えられるようになっても生かす場がないんだよなあ。
つーかゲーム考える立場の人間は全員読め。

「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論

「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論

  • 作者: Raph Koster
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:日記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0