SSブログ

休まらないGW初日 [日記]

快晴。
気温30度になるそうです。7月並の気温です。

◆水星人大迷惑

◆就寝・起床
3時寝・7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:未定
晩:たぶん自炊

◆皮膚障害(左親指)
療養中。

◆GW
ほとんどわんふぇす作業でいっぱいでどこにも行けないかと。
ディーラーにGWはないズラ。
電車の定期がもったいないので1、2回位は有効利用したい。
あとどこか一日位は温泉にでも行って来るかな。

◆PC修理【稼業】
先日のOSがスリープしたらそのまま電源落ちする現象はBIOS更新したことで起こらなくなった。
BIOS更新はしくじるとメーカーや専門店でないと治せないので最後の手段に取っておくのが無難。
実際更新直後で色々トラブった・・・

BIOSは現状まともに動いてさえいれば無理に最新版にする必要はない。
どうしても必要な時にリスクの自己責任を持った上で行うべきである。

◆片づけ
目に付くものは「まとめ」
要らないものは「捨て」

わんふぇす
足回りとコスチューム修正中。
GW初日から全開で行きます。本申請前の最後の休みだしね。

◆デジタル造形
休止中。
GWのどこかで復習したい。

◆ガンプラ選手権
げ、GWに食い込んでしまった!
わんふぇす最優先なので難しいかも。

アニメーター「年収110万円」報道はウソ? 平均333万円、最頻値は400万円だった
これは矛先が利権者に向かないようにする為の情報操作くさい。
平均値は当てにならないよ。よくやられる統計のトリック。国内サラリーマン平均年収額を聞いて自分と周囲で聞かないのと同じ。
おそらくその333マソの層はほとんど存在してない。
平均でその額だから上流と底辺の乖離は相当なものと考えられる。

◆資本主義組織1:9の法則
    人口  分け前
上流 1割   9割   →全体稼ぎの9割を1割の人数で分配
下流 9割   1割   →全体稼ぎの1割を9割の人数で分配

単純例)
組織で年間10億の稼ぎがあった場合(分かり易く組織の維持費や経費等を除く)
上流10人に9億を分配 → 一人当たり9000万/年
下流90人に1億を分配 → 一人当たり110万/年

平均値 → 10億/100人 → 一人当たり1000万/年

コード・オブ・ジョーカー 昨日のプレイ戦績

CODE OF JOKER コンプリート  Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

CODE OF JOKER コンプリート Ver.1.3 begiNNing (ホビージャパンMOOK 616)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ムック

メインアカウント(裁きのマーヤ、アザゼルさん、赤・緑主流):イベント対戦 一勝一敗
サブアカウント(チート昆虫軍団デッキ中心、赤・緑主流):イベント対戦 二敗
昨日はネットワーク障害で昼休みにプレイできず。
イベント対戦がGWいっぱいまでなのだがライフスタイル的に一日複数回って難しい。
1時間40分空けての二度ゲーセン行くのはちょっと。
そんな事の為にワンフェス作業を犠牲にしたくないので今回はあきらめようかな。

境界の黒翼 アサルトレイヴン
配信日から継続プレイ中。主に電車移動中にプレイしている。これからはここに経過をカキコ。
タッチパネルならではのRTS。これは3DSとかアーケードでじっくりやり込みたい良くできたゲームである。携帯電話筐体だと画面が小さくてマップが見渡せないので本来の面白さが半減してしまっているようでもったいないと思う。
現在Lv55。
イベント戦「五連の搭」:弐の搭19階まで到達
イベント戦では砲撃タイプの敵で占められてるのでこちらの編成を「近接×3、砲撃×2」体制で参戦。
トレイルクリーガーは五つ星がLv59/60、それ以下の星はLv40/MAX。
パイロットはこれまで散々経験値を稼いできたので五つ星と四つ星で固まっている。

しんぐんデストロ~イ!
配信日から継続プレイ中。アサルトレイヴンと並行して主に電車移動中にプレイ。
現在Lv66。
通常面だと経験値もアイテムがほとんど入らないのでイベント戦ありきのゲームである。
画面タッチする度にサーバ通信を繰り返すのでカスタマイズがかったるい。
イベント戦「クロスアンジュ 天使と竜の黙示録(普通)」プレイ中。

ダンまち #5 魔導書(グリモア)

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.3<初回生産限定版> [Blu-ray]

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」Vol.3<初回生産限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

浮気者のベルくん、魔法覚えた。
話しがちっとも進まない。たぶんメインの話しがスタートすらしていない。
いつ冒険者達のパーティが揃うの?
ヘスティアちゃんの一途な行動を堪能するだけのアニメですなあ。

シドニアの騎士 第九惑星戦役 #4 激昂

シドニアの騎士 第九惑星戦役 二 (初回生産限定版) [Blu-ray]

シドニアの騎士 第九惑星戦役 二 (初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

戦闘中の乳揺れとかどうでも良いこだわりが(笑)
敵ガンドロワウ撃破。今回もギリギリの戦いであった。
しかしイザナとつぐみが・・・
ツヅク

◆今週の予定
わんふぇす作業に集中。

◆読書
休止中。

「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論

「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論

  • 作者: Raph Koster
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0